メラニンサングラスで目からの日焼けを防ぎたい | 1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

1年かけて17kg減らしたかったけど挫折したのでせめて標準体重にはなりたいアラフィフ乙女のブログ

目標体重55kg!!!
『太りやすい』『痩せにくい』の言い訳を年齢のせいにしたくないよ!

どうもです。

アラフィフ2年生のkopepaですキメてる

いやアラフィフって47歳~53歳なんだって!

ちゅー事は・・・アラフィフ6年生じゃ驚き・・・小学校なら最高学年だよ不安

 

さて。

体重減らしたいのも然ることながら、アラフィフ6年生(しつこい)にもなりますと、シワ・しみ・たるみも抗いたくなるってなものです。

 

『抗う』っていう事態がもうアレよね!認めてるよね!って感じですが不安

 

認めるって大切ニヤニヤドキドキ

認めるところから改善に向かえるってな具合ですよ。

 

シワ・しみ・たるみの要因はひとつではない様ですが、

そのうちの【日焼け】を防ぐという事に着目して最近色々入手したうちのコレ ダウン

メ~ラ~ニ~ン~サ~ン~グ~ラ~ス~スター

 

コレのブラウンを使用中キメてる

 

何やら、目に紫外線が当たると脳から紫外線から身体を守るために『メラニンを作りなさーい』という命令を全身に出すという・・・

 

え!? じゃぁ日焼け止めガッツリ白塗りしてるだけじゃダメなんじゃーん絶望びっくりマーク

 

震える思いでサングラスを検索。

検索中、普通のUVサングラスじゃなくて、メラニングラスを使ったやつの方がいいんだな~と理解してのコレ購入となりました。

 

 

 

 

コレ、形はなんだかザーマスおばはんになりそうな?って見えたけど、

実際かけてみると案外自然キメてる飛び出すハート

しかもかけた後の視界のクリアさよびっくりキラキラ

サングラス実物を手に取って見た時の色の濃さと、

かけた時の色の濃さ、全然違って。

見やすいルンルン明るいルンルンなのに眩しくなーい目がハートルンルン

 

お出掛け用に買ったメラニンサングラスがあまりにも見心地(っていうんでしょーか)が良かったから、

室内用もメラニングラスにしちゃおう~と思いますキメてるキューン

 

 

お手元メガネ世代に嬉しいやつも見つけたびっくりマーク

 

 

 

ブルーライトカットでこにくらいのレンズの色味なら職場でも使えそう飛び出すハート

形もこれが好き飛び出すハート飛び出すハート

 

丁度今日から楽天お買い物マラソンだし良きタイミング指差し

楽天ROOMにも色々載せています!
よかったら見てくださいねニコニコ