驚くべきアロマオイルの効果 | 本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

本当のわたしと出逢いなおそう♡【月星座カウンセラー】あやパン

〈本当のわたし〉を生きれば人生すべて大逆転♡
「自己受容」が分からない方の解決
〈わたし〉を愛する月星座セッションモニター様募集中

誇りを持って現役巫女(神社勤め14年目⛩)

こんばんはー!
あやぱんです♡
自己紹介はこちら♡




今回の満月はエネルギー強くて
カラダが思うように動きません〜あせる



そんな時はココロとカラダの先生♡





ではでは、昨日のブログの続きです。


アロマオイルについて♡


めちゃくちゃオススメのアロマオイル♡
ユーカリやハッカ、オレンジやローズマリーなど
23種類の精油がブレンドされているんです♡


わたしはこのオイルを耳につけてマッサージをし
耳を通って鼻に伝わり匂いを嗅いでます♡


スーッとしてすごくリラックスするんです♡




五感とは“視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚”ですが



嗅覚以外の四感は全て


大脳新皮質(理性の脳と呼ばれる)を通って命令しますが



嗅覚だけは大脳辺縁系(感情の脳)にダイレクトに伝わるのです♡





なのでアロマの効果はリラックスしホルモンバランスを整え



自律神経を整え副交感神経を優位にするのです♡


アロマの種類によっては交感神経を優位にするものもあります!



そしてそして


『あの人胡散臭い』

などの言葉を聞くように


嗅覚が鋭い人はそんなところも感知するみたいですよ目




今は合成香料などが多いので本物のアロマオイルを見極めて嗅ぐことをオススメします!



ちなみに


鼻を鍛えることで女性ホルモンの状態が戻ってくるらしく



嗅覚をアップさせることは


人に騙されない


変な男に捕まらない


などのメリットもあるみたいですので



ぜひリラックスする香りを探してみてはどうでしょうか?♡




ではまた♡