火縄銃眺めながら【キムとん定食】(笑) 長篠設楽原PA | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、大阪にできた北九州チェーンのうどん屋さん、

資さんうどんに行った話を書いたら

タイムリーなことにびっくりキラキラ


東京に

今冬出店するとのニュースが!!


出店に向けて神田にこの3連休限定出店だったそう。


皆様、関東でも食べられるみたいですよー爆笑!!


冬が楽しみですね〜雪だるま



 



さてさて、土日のレイクタウンが終わり


高速道路を走って一路大阪へ車ルンルン


月曜日といえど、3連休最終日。


高速道路もそこそこ混んでおりましたガーン



道もですがサービスエリアも激混みっ!!


浜松や岡崎の大きなサービスエリアは激混みなので


ちょっと外して小さめパーキングエリアでランチ!



というわけで岡崎SAのお隣の長篠設楽原PAへ。


ここは以前にもブログに書きましたが


長篠の戦いの古戦場近くで


パーキングエリア自体が戦国時代風味なのよカブト炎




今回食べたのは期間限定メニューの



キムとん定食っ!

土日の疲れを辛いもので吹っ飛ばすことに炎炎


で、食券を買って、出来上がったのを受け取って


席に座って、ふと顔を上げると


おお!!火縄銃銃爆弾炎!!!

火縄銃を眺められる特等席で



美味しくいただきました〜爆笑キラキラ

豚の唐揚げにピリ辛のスイートチリをかけたような

そんなお味です。

勢いで注文するけど、なかなかの満腹に。

そのあとの運転が眠くて眠くて。。魂が抜ける

高速道路の運転時は食べ過ぎに注意しましょうー注意


火縄銃を眺めながらお食事したい方は

ぜひぜひ長篠設楽原PAへ。

窓側のお座敷席では古戦場を見下ろしながら

お食事できますよカブトキラキラ



  お隣、岡崎SAのオススメ