土山サービスエリア塩おむすびファンへ注意喚起!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ゴールデンウィークにちょっとお出かけ♪

途中立ち寄った新名神高速の

土山サービスエリア!

上り下りが共通のSAだもの

めっちゃめちゃたくさんのお客様びっくりキラキラキラキラ

これまで立ち寄った中で1番人がいたかも―!


一緒に出かけた母が

土山の塩おむすび買うー目がハート!!

とサービスエリアの中へ。

そう、われわれのお気に入り


土山SAの塩おむすびっ!

これがめちゃくちゃ美味しいのよラブラブラブラブラブ

私の中で1番のサービスエリアグルメかも!?
って、いろんなところで書いてる気がしますが(笑)


おばあちゃんが優しく握ったような

ふっくら柔らかく口どけするおむすびラブキラキラおにぎり

塩味がやや強めだけど

それがまた田舎のおばあちゃんっぽさがあって

包んである竹の皮のイメージもあって

心も満たされるおむすびなのよOK二重丸


それがね、今回訪れてみると

このおむすびの横に


んんんんんびっくりハッ???

おむすびに

玉子焼、鶏唐揚、
焼鮭がついたのがある!!!



おばあちゃんの塩おむすびが

進化してるやーーーんアップアップアップアップ

と大興奮爆笑爆笑キラキラ

※本当におばあちゃんなのかは謎ですが、イメージで(笑)


これはおかず付きを食べてみなくてはニヤリ!!

と購入して、外のテーブルで食べてみたら


ん??んん??

握り方が全然違うガーンアセアセアセアセ

型にはめて作ったようなおむすび。。

しかも、

塩おむすびの特徴である塩味が
全然ないっ!!!えーんガーンタラー


なんじゃこれーー!!!

よくよく見てみたら作ってるのは

大阪の会社っガーン!!

これ偽物やーーーーん!!!

やられたーーハッ!!


塩おむすびの真横にあったら

同じ商品と思ってかってしまうやん笑い泣きアセアセ

これ単体としては商品として問題なくても

売り方が、、確信犯ちゃうんえー??

まぁ、よく確かめずに買っちゃううちらが悪いねんけどもショボーンタラー


悔しくなったのでお店に戻って


いつもの塩おむすびを改めて購入っラブラブ!!

裏面を見ると



やはり土山で作られたもの。。

中身も


これこれこれこれーラブラブ!!

この手作り感のあるおむすび!

塩味もこれーグッグッ!!!

自然海塩を使ってるのね!と初めて知りました波


そしてこの


舟形の器のしば漬けも!


やっぱこれやなーラブラブ!!

と、母と改めて

塩おむすびの美味しさを噛み締めたのでしたお願いお願い


全国の土山SA塩おむすびファンの皆様、

どうぞお気をつけてくださいね注意

もちろんおかず付きには何の問題もありませんので

おかず付きが食べたい方はそちらをどうぞ〜お弁当


サービスエリアおむすびといえば
岸和田SA下りのこれも美味しかった!