姫路駅名物まねきのえきそばカップ麺! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日紹介した

関西に展開してるスーパーマーケットにて

こんなカップ麺を発見びっくりキラキラ


姫路駅名物
まねきの えきそば
 



姫路市民のソウルフード爆笑!!?

姫路駅の駅蕎麦なんだけど、とても有名なお店!

前から気になっていた駅蕎麦なので

これは買うよねー!!


蓋の裏には「えきそば」の起こりが書かれてます。

そばという名前だけど、

中華めんを使った和風だしのおそばラーメン


市民の皆様に愛され続けた商品だもの

美味しいに違いないニヤリラブラブ

私はきつね味を食べました。


きつねがシミシミフワフワで美味しいーラブ

そして蓋裏にも書かれてますが

麺にこだわりがあるえきそば


インスタントにしてはかなり美味しいびっくりキラキラ!!

そして食べごたえがあるグッ

母が食べた


天ぷら。

こちらも美味しかったですウインク


これ、関西だけでの販売なのかな?

いつかホンモノのえきそばも
食べに行ってみたい!
 

  好きなカップ麺たち