最近お気に入りのスーパーマーケット | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は3月3日桃の節句雛人形桜


春らしい1日になりますように。


さてさて

スーパーマーケット巡りが密かな趣味ラブ

最近ハマってる地元枚方界隈にある

スーパーマーケットにんじんをご紹介ルンルン


フレッシュバザール!
Fresh BAZAAR

、、、夜の写真やけど笑い泣き(笑)

お野菜、お魚、お肉はなかなか新鮮でお安いし、

関西のスーパーにありがちな、、
ごちゃごちゃ「ドヤッ」とモリモリ陳列じゃなく
綺麗に整然と並べられた商品。

何よりお気に入りは


お弁当っ!!お弁当お弁当お弁当ラブラブ

以前たまたま遺跡巡りの休憩でフラッと入ったら

お弁当が魅力的だったので食べたら

めちゃめちゃ美味しかったんですラブキラキラキラキラ

まずボリュームがスゴイっ!


この写真の店舗は鮭がカリカリ鮭派?
同じFreshBAZAARでも違うお店ではしっとり焼き加減でした。
鮭の焼き加減って好みあるよねー!

お弁当は何パターンか種類があって

焼き魚入りの他、玉子焼き3切れと唐揚げ3個だけ

などはどお好みで選べますウインク


玉子焼きがしっとり出汁がしみしみで

これがめっちゃ美味しいのよ!

私のお気に入りは


このキンピラゴボウ!!

埼玉の田舎っぺうどんの

サイドメニューのキンピラゴボウを思わせる

太めのキンピラゴボウラブ
 


これがご飯が進むのよOKキラキラキラキラ

ヒジキもしっかり太くて美味しいし、

どれを食べても美味しいお弁当です。


人気のお弁当のようで

すぐ売り切れるので早めに買うのがオススメです。


そうそう、ピザ窯があって

焼きたてピザも美味しそうなのよピザイエローハーツ


さてこのフレッシュバザールさん、

店舗展開を見てみると下矢印


京都や兵庫の日本海側や内陸に多いのかな?

近くでは枚方市内に何店舗の他、

お隣の高槻市、交野市、寝屋川市にもあるみたい。


私の中で

スーパーマーケットは関東のが好きなんだけど

関西にもいいスーパーあるやん!ラブ

ちょっと見直したスーパーマーケットなのでした。


大阪のスーパーマーケットといえばこちら下矢印 

関東のスーパーマーケットが好き 下矢印