大起水産でステーキみたいな本マグロカマ焼き定食! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お隣、高槻市の安満遺跡公園見学のあと

同じく高槻市の大起水産へ!



昨年12月にできたお店で

年末にお正月のお買い物で訪れました。
 
その時のブログ下矢印


大起水産、関西にしかないのね。

鮮魚店や回転寿司などを展開するチェーン店。

関東にも角上水産っていうのがありますね。



年末におせち用のエビやブリ、


伊達巻やかまぼこ類を買いましたが


これがめちゃめちゃ美味しくてラブキラキラキラキラ


今年のおせちの1段グレードが上がったのよアップアップアップ


大起水産すごいなぁ!


とお礼の意味を込めて


安満遺跡の帰りにランチに寄ることにしました。



安満遺跡の前に寄ろうかと思ったのですが、めちゃめちゃ混んでて断念。ランチにしては遅くなりましたが帰りに寄ったのでした。


カウンターやテーブル席があって

キレイな店内。

テーブル席の椅子が面白い形でした(笑)



お店の2階は回転寿司ですが

この日は1階の定食屋さんへ。

メニューはこちら




悩むーーーチューアセアセアセアセ

が、いつも拝見してるブロガーさんのオススメ


本まぐろカマ焼き定食にしましたラブ


肉厚で巨大っびっくりキラキラ!!

ステーキを食べてるような食べごたえっ!!

骨の周りのトロットロのところとか

ほんとめっちゃ美味しかっですグッ


母が注文したのは


大漁丼。

お味噌汁を+400円で浅利と帆立のおうどんに変更。


これがまた美味しかった爆笑

お刺身が美味しいのはもちろん、

酢飯のご飯が美味しかった!!

海鮮丼ってご飯の良し悪しで満足度が変わるもんね。

浅利と帆立のおうどんも、

とても優しいお味で海鮮丼に合いましたOKキラキラ


母は大変気に入ったみたいで

ことあるごとに

大起水産行こ〜ラブ

って言ってます。。

危険なお店が近くにできたわ。。てへぺろ

後日こんなのも食べました。

  大起水産

 
同じく高槻市国道170号線沿いの
オススメのチェーン店【喫茶店ピノキオ】