安満遺跡公園は飲食店も充実! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


お隣、高槻市にある安満遺跡公園。


弥生時代の環壕集落や水田跡からなる

防災公園もかねた広大な公園です。
 
エントランス施設

復元遺跡 

歴史展示館 



広大な公園というわけで思ったよりも


飲食店も充実してるのよ。

スターバックスもあるやんコーヒーキラキラ

ワンちゃんのトリミングなどしてくれる施設もトイプードル

公園内をお散歩するのも楽しそうね!


飲食店ご紹介!

まずメインエントランス近くにある


SUNDAY'S BAKE 569

窯焼きピザが食べられるカフェピザキラキラキラキラ


ランチメニューもいろいろあって美味しそう。

2階には冬季こたつに入って食べられる場所も(笑)

バーベキューや園内でピクニックできるプランもあるそう。



続いて


ファーマーズクラブ。
 


かつてあった京大農場の建物の趣を残した

めちゃめちゃ雰囲気のある本格レストランステーキキラキラ

覗いた感じ内装も素敵だったので

いつか遺跡を眺めながら優雅にお食事してみたい!


続いて


CAMP GEAR & CAFE BASEバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 


キャンプ料理が食べられるだけでなく

キャンプ道具なんかも売ってるお店。


気軽にテイクアウトして公園で食べられる


こんなメニューもカレー


この日はまだ冬休みということもあって


たくさんの子どもたちがいてました。

広大な公園、施設も充実!

高槻市、いいなぁー爆笑キラキラキラキラ!!!

 安満遺跡公園


今週末1/27.28はキッチンカーグランプリが開催!

安満遺跡公園のあとは近くのお店でランチ下矢印


 

  高槻市のオススメパン屋さん