【道の駅いちかわ】でモーニング | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

朝ドラ【らんまん】いよいよ最終週!
早くもロス気味です。ヤバ〜アセアセアセアセ
ただただみんな幸せになりますようにお願いガーベラ
BSの【あまちゃん】は日曜日の1週間分放送を
大阪にいて観れるときは観てますが、、さすが面白いね!
一人一人のキャラの濃さったら。
あと、主題歌の月曜日の長めの部分が好きだわ〜ラブ
たまに宮沢賢治さんの『星めぐりの歌』が挿入歌でも入るし。。
やっぱ、NHKオンデマンド契約して全部見ようかな。



ほぼ毎月の関東滞在。

月1で埼玉県越谷市のイオンモール、

レイクタウンで似顔絵をやってます!

10月スケジュールはこちら下矢印


出店は土日で、その隙間の平日などに

結構な割合で立ち寄る道の駅がこちら


千葉県市川市にある道の駅いちかわ

越谷市から外環道・国道298号沿いに走るだけ。

アクセスもいいのよね〜車笑い

まだできて5年ほどの道の駅。

店内もトイレも綺麗綺麗っキラキラキラキラ

快適過ぎてたびたびお世話になってますお願いキラキラ(笑)


仮眠車中泊させていただいた翌朝、

まったりするのがルーティンになってるのが


いちcafe


焙煎してくれる珈琲豆屋さんも兼ねたカフェですコーヒー

自然光が刺す広々店内でゆったり寛げますニコニコキラキラ


朝9時から営業してて

モーニングメニューのホットドッグのセットが


美味しいんですラブキラキラ

これはピリ辛のチリドッグ。

他にもピクルスドッグやチーズドッグもあるよ。

珈琲豆も売ってるので、さすがコーヒーも美味しい!


ありがたいことに

カウンター席には電源があって雷

スマホの充電やパソコンで事務作業できるのもOK

似顔絵を描く以外に事務作業も多くて

1人で全部やらないとだけど

それはそれでけっこう楽しいんですルンルン

気づけば小一時間ほど、もっと?
居座ってることも多いかもガーン

いちcafeのランチメニューも気になる 下矢印



カフェの前にあるレストランも

めっちゃ人気らしいのですが

まだ入ったことないんですよね〜。

 
道の駅は近郊の農産物、お土産が揃ってて

そこまで広くないですが楽しめますよ!

お惣菜系はオシャレ系なせいか、ちょっとお値段高めかも。


先日も書きましたが今の季節


梨がたくさん並んでます!

この日も早朝からたくさんのお客様が来られてました。

秋は美味しいものが多くて食べちゃうよね〜ラブ


都心から1番近い道の駅とのことですので

ぜひぜひ訪れてみてくださいね〜。

地域の皆様がいつも手入れしている花壇もオススメ!

季節によってはバラが綺麗なのよピンク薔薇

すぐ近くにクロネコヤマトがあるのも助かります黒猫


  道の駅いちかわ 

昼間は駐車場が満車になってることが多いかも。夜はは割りと空いてますが、最近バイク乗りの皆様が集っていて、なかなか賑やかな夜になってますキョロキョロ

   関連ブログ


 



13年前の今日のブログ 

千葉のアリオ蘇我から大阪のアリオ八尾へ。