那須登山最後のミッションのあとには奇跡が!?良い子の皆様は、、な旅。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

GW直前の友達との那須登山富士山キラキラ

無事に!?那須連山最高峰の茶臼岳山頂到着。
 
前回のブログ下矢印


ここから来た方角とは逆のロープウェイ側へ下山。

この下山する道が思ってたより険しく急で、、
これ、ロープウェイ側から登ってたら
序盤で脱落してたわー。。と真っ青になるほどガーン
事前にネットで見てたら
ロープウェイ側から山頂にワンちゃんと登山♪
みたいな投稿もあったし、
友達からも初心者向けの山やから!と聞いてたけど、、
いやいやかなりハードル高いのでは!?


なんてまたブツクサ言いながらも知らんぷりピリピリ


ロープウェイ山頂駅到着キラキラ

さてさてここから最後のミッション!

風の影響を考慮して沼原湿原駐車場から登山。

このロープウェイとは山の反対側。

そこまで車を取りに行かねばならんのです!



ロープウェイ駐車場駐車場からの沼原へのバスは無く。。バスバツレッド

土日なら乗り継げば近くまでいくバスがあるぽっいけどこの日は平日。
登山道だけでも戻れなくもないのだけど。。とても時間がかかるし、体力もなく(泣)


そこで友達が考えた手段っびっくりキラキラ

まず、ロープウェイ山麓駅発のバスで下界へ。

富士山右矢印バス右矢印ビル

下の街でレンタカーを借りて沼原駐車場へ。

ビル右矢印車右矢印富士山

友達は友達の車に乗りニコニコ右矢印車

私はレンタカーで街へ戻る知らんぷり右矢印車

というもの。


なるほど!

那須の街ならレンタカーもありそう!

調べたらスマホうずまき

道の駅の前に30分500円で借りれるレンタカーが!

最近は短時間で借りれるレンタカーがありますもんね!


しかし、友達がポツリと

コオロギ、免許証持ってきた?
私、車に置いてきたわキョロキョロタラー

って!!!

免許証無いと借りれへんやん爆笑(笑)

何か事故でもあったときようの身分証に注意

幸い私は免許証を持って登山してたので

私がレンタカー屋さんへ電話して借りることに。

GW直前なのですぐ乗れる車があるかドキドキ不安

山の上で電波も弱くいろんな意味でドキドキ不安

でしたが、、

すぐ乗れる車があるとのことお祝い

時刻表で到着時間を調べて予約しました!



私も免許証持ってなかったらどうなってたか。
 
あとはヒッチハイクとかガーン!?

※念のためタクシー会社に電話して料金を見積もってもらったらスゴイ金額でした。


レンタカーも確保できたし知らんぷりルンルンと余裕こいて

ロープウェイ山麓駅で道の駅行のバスを待ちつつ

ソフトクリームなんか食べたりしてねソフトクリームキラキラ

そしたら、売店のお姉さんさんが

初日の雨風嵐の山頂駅でお蕎麦を売ってた方で

我々を見て

無事に登山して帰ってこられたんですねひらめき

と覚えててくださって安堵の顔をされました(笑)


何度も登ったり降りたりした温泉街を

バスでスルスル〜と下る不思議な感覚を覚えつつ

無事にレンタカーをGETして沼原へ。

車アセアセアセアセ

それぞれの車に乗り分けて道の駅まで戻ること、、

1時30分くらいで
ミッション完了っグッ二重丸

レンタカーも2000円弱で済みました。


ちょっと驚くほどにサクサクとことが進み

一安心して温泉で汗でも流そうか泣き笑い泣き笑いアセアセ

こちらの日帰り温泉へ。

   金ちゃん温泉


で、ですよ。

えええええええっーーー!!!

脱衣所で服を脱いでいたら、

先に入った友達の絶叫する声がっキョロキョロピリピリピリピリ!!

風呂場に反響してスゴイ声なのよ。

どうしたかと急いで服を脱いで入ってみると


うそーー爆笑キラキラキラキラ!!!!!

山の上の露天風呂でご一緒した年配の登山客が!
茶臼岳の山頂でも再会し、
まさかの麓の温泉でも再会っ!!!!
あんぐりあんぐりキラキラニコニコキラキラ

 下矢印


我々がレンタカー借りたりモタモタしてたのに

またこうしてお会いできるとはっ!!


お互いに素晴らしいご縁だねぇキラキラキラキラキラキラ

登山の労をねぎらいあいました。


お話をうかがうと、

どうやら埼玉にお住まいとのこと。

埼玉のレイクタウンで毎月似顔絵やってます!

と言いそうになりましたが堪えましたよニヤリ!

これだけのご縁だもの

埼玉の何処か、はたまたどこかの山の上で!?
またバッタリとお会いできそうな気がしたからね!

(笑)

風呂上がりは


美味しい那須牛のハンバーグを食べて旅完了グッ


出発した日のホテルに遅刻、

雨風で登山延期で旅館延泊などなど

いろんな方にご迷惑をかけつつショボーンショボーンタラー

登ったら登ったでしんどいしんどいと言って

友達の足を引っ張ったり知らんぷりピリピリ

ちゃんと準備することを学んだ登山でしたが

お互い積み重ねてきた旅のスキル!?

いろいろなご縁もあって

泣いたり笑ったりえーん笑い泣きキラキラ

数日かけて那須中を巡りに巡って車アセアセアセアセ

ものすごい珍道中になりました!

まぁ、この友達とは
日本中、世界中どこ行っても珍道中ですけどw


最期までお読みいただきありがとうございました!

さてさて、また次の旅が始まるよ〜ぽってりフラワー

次の旅は、、


旅人の守り神キラキラ蛇紋岩の旅ですルンルン


 13年前の今日のブログ

那須登山の友達とハワイの山の上におりました

 
さてさて明日は福島県いわき市にて似顔絵です!
下矢印下矢印


台風の影響で雨風強くなっております。
どうぞ無理なさらずお気をつけてお過ごし下さいねお願いキラキラ