那須エリア最高所の温泉旅館!良い子の皆様は、、な旅。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

GW直前、友達に誘われて那須登山!

登山前日に那須温泉街を散策 下矢印



さてさて登山前日は 

登山口に近い温泉宿に宿泊して

翌朝登山スタートすることにしました富士山キラキラ

友達が取ってくれたお宿。


  旅館ニューおおたか



お宿もお部屋も必要最低限なこじんまりで

洗面所やトイレも共同な

昔ながらの登山口温泉宿って感じです。


ですがね

お、お、お、
お料理の素晴らしいことラブキラキラキラキラ

夕食の時間になって食堂へ足を踏み入れたときの

ときめき目キラキラ!!伝わりますでしょうかラブラブ!?


彩り鮮やかなお料理ラブ

そして、こだわり抜かれた器のセンスっびっくりキラキラ

味が美味しいことはもちろん間違いなしグッ

牛肉と豚肉がそれぞれ熱々でいただけるし

1番感動したのが


お野菜ーー!!!キラキラキラキラキラキラ

那須高原野菜のグリルの美味しいこと!!

新鮮お野菜が美味しいのは間違いないけども

絶妙なグリル加減で美味しさ倍増アップアップアップ

毎日こんな素適なお野菜を食べて過ごしたいラブ


そりゃぁ


お酒も飲んじゃうよね目がハート目がハート(笑)

栃木の日本酒飲み比べセット!

※もちろん二人で分けました


でね、こんなところも素敵なのよ!


箸袋っ!可愛いーーラブラブ

何気なしに裏返して見たら


おかわりあるよ

はい、好きラブ!!!!

こういうセンス、たまらなく好きピンクハート


朝ごはんも

お野菜もりもり&地元食材のお料理堪能っ!



お風呂は硫黄ゴリゴリな那須っぽい温泉ではなく

鉄分味のある
無色透明な源泉かけ流し温泉!

身体がポカポカ温まる泉質です炎

大地のパワーを身体に吸収して

登山頑張ろーグーグー!!!


、、、でしたがショボーンタラー

夜から激しくなった雨、そして風。

ガーンガーン傘傘ガーンガーン

明け方には雪まで降っていたらしい。。雪の結晶


ただでさえ風が強くて有名な那須岳、

この悪天候の中を登るのは危ないよ、、ねキョロキョロタラー

お天気は雨になるとは知っていたものの

風まで強いとなると

無理はしないほうがいいのでは??

以前の登山も雨や雪に降られたけど、、

さらに風となると、、ね。

というわけで友達と相談しまして

登山を1日延期しようかショボーンショボーンタラー

明日になれば低気圧も通過して
風はまだ残るだろうけどお天気は大丈夫なはず。
翌日の下りは高気圧に覆われて登山日和になりそう。


幸い私も友達もスケジュールに余裕があったので

1日伸ばすことには問題無しOK

山の上で泊まる山小屋も
翌日にずらしても大丈夫とのこと。


、、、ということは問題は

今宵の宿タラー


スミマセン悲しい悲しいタラー
急で大変申し訳ないのですが
もう一泊させていただくことは可能でしょうかお願い


と、一か八かお宿の方にお願いしてみると

宿の方も驚きつつ

なんとなく
そうなるような気がしてました汗うさぎ

って。。

本当に申し訳ないお願いアセアセアセアセ

こうして無計画な登山をするお客様が他にもいらっしゃるのかも。

初日の宿に続いてこちらでも無理をお願いしてしまいましたえーんえーん


にも関わらず




こんなにも素適な夕食&朝食を

ご用意していただけましたえーんえーんキラキラキラキラキラキラ


本当に素晴らしいお宿。

登山関係なしに普通に温泉旅行でまた来たい!

いや、絶対に来ようお願いキラキラキラキラ


良い子の皆様は、、注意注意
登山は天気予報や山の環境をちゃんと考慮して
計画を立てましょう!
 
続きはこちら下矢印


  これまでの登山 (⁠*⁠_⁠*⁠)

雪の結晶

 雨傘



 14年前の今日のブログ

名古屋ドームイオンでドラゴンズ似顔絵