肺呼吸を思い出す旅!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

GW直前の登山ブログが長くなりそうなので

違うネタも。

GW終わってちょっと寄り道して

数日前に帰宅。


帰り道の寄り道の写真!



気持ちがスコーーーーーンと晴れ上がる海!

旅の様子は詳しくはまた後日書くとしまして、

こんな海を見ながら車を走らせつつ

つらつらと考えてたことを

自分の記録のためにも記しておこうかなと。


レイクタウンでの似顔絵も

パーテーションを外し久々に視界良好な似顔絵でしたし、

連勤仕事のあとの虚脱感もあるのかもですが

コロナ禍もひとまず終わったんだなぁと

気持ちの底から何かが開放されたような

そんな不思議な感覚になりました。


GWに来てくださったお客様と話してたら

皆様日常を取り戻し始めていたり

新たな生活を踏み出している方も。

そういうお話を聞けたことも大きいかも。

明らかに皆様の表情が違ったもんなー。


そして、

このコロナ禍の3年ほど?

皆様もそうだと思いますが

今振り返れば

思っていた以上にしんどかったんだな、

きてたな、と。


ご家族や大切な人を亡くされた方からしたら

全然浅いところだろうけども。


そしてそういう自分の気持ちに

今の段階で一度立ち止まり振り返り、

ちゃんと気づいて自覚できてよかった。


振り返ればいろいろしんどかったですが

SNSやブログで繋がれてたことは

デジタルだけど温かさがちゃんと伝わって

大きな支えになっていたんだな。

自分が自分でいることを忘れずにいられたかも。

ありがとう〜ね〜!


頑張ろう!頑張れ!

大丈夫。もう大丈夫。

そんなストレートな言葉がね

最近は意外と響いたりしています、、

昔なら斜に構えてたのに(笑)


この3年の間に何をしていたか?

してきたこと、蓄えてきたことが

これから大きく試されるんだろうなーと思いつつ

ナマケモノなので中身の薄い3年間だったけど(⁠^⁠^⁠;)

何もできなかった人の小さな一歩のことも

忘れずに寄り添えるように

未知なる新たな世界を

相変わらずのへっぴり腰で走っていこうかなー


とエラ呼吸から久々に肺呼吸したような

深い深呼吸した海だったのでした。


、、、なんのこっちゃ(笑)


 11年前の今日のブログ

潮さんの俳句が気になる

 13年前の今日のブログ

芭蕉が詠んだ燕の句