値上げの波が。。(*_*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今回の関東滞在中、

またまた茨城にお住まいの似顔絵仲間と

つくばイオンにある

ペニーレインへ!
パンメロンパンコッペパンキラキラ


パン屋さん併設のレストランでランチっステーキ!!

久々のご褒美ランチですラブ

ご褒美に見合うようなことは特にしてませんが。


が、しかし。

入ってみてびっくりガーンガーンガーンガーンガーン!!!


めっちゃ値上がりしてる!!


2000円しなかったメインメニューが

ほぼ全部2000円超ええーん!!


いつも食べていたつくば豚のメニューが

2500とか2600円とかに値上がりしてるんです。

ハンバーグはぎりぎり1000円台でしたが

1960円くらいだったかな、、ほぼ2000円ショボーン


100円、200円の値上げではなく

500円、600円の値上げなのよ。。(えーん泣)

パン屋さんだし、

小麦の値上げがすごいんだろうなぁ。


これはちょっと、、

ご褒美ランチで気軽に来れなくなりそうショボーンタラー


かといってここまで来て帰るわけにも行かず、

パン食べ放題がついてるので

めっちゃパンを食べて元を取ろうラブパン(笑)

ということで、


中でもまだ安いほうだった



スペアリブのスモークを食べました。

これがね、

感動するほどの美味しさでしたラブ


そこまで油っこくもなく

噛めば噛むほど

スモークの香りが口に広がって

いつまでも噛んでいたい、、酔っ払いラブラブラブラブラブラブ

そんなお味です。


ていうかね、、

ここまでの値上げだと

もう今回が最後のペニーレインかもえーん

なんて思うと

ますます味わって食べねばと

必要以上に噛んで食べましたチューラブラブ(笑)




付け合せの野菜も美味しかったーにんじんキラキラ!!

パンもいっぱい食べましたよメロンパン



いろんなものの値上げが止まりませんね。

労働環境改善や品質向上のための値上げなら

仕方ありませんが、、

世界情勢アレコレの値上げだと

いろいろ悲しくなるのでしたショボーンタラー


初めてのペニーレイン下矢印 

パンが好きラブ下矢印