評価高めの肉汁うどん【麦屋】埼玉県深谷市 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだ終わらないよ

ゴールデンウィーク旅ブログっ爆笑

歴史系や石等のマニアックブログが続いたので

今日は美味しいものブログっラーメンキラキラ


ちょっと遡って

ゴールデンウィーク前に訪れた

埼玉県深谷市のうどん屋さん!

埼玉県〜群馬県あたりの肉汁うどんが大好きラブラブ



Googleマップで肉汁うどんのお店を調べたらスマホ

評価が高めなお店発見っ目ラブラブ

14時近くに訪れましたが
まだ外に並んでる人が!さすが人気なんですね!


こちら


見た目、ブニョブニョですが

コシがあって小麦の旨味感じられる

好きな感じの麺っ!

いつまでも噛んでたい系酔っ払い(笑)


肉汁も濃い目で旨っOK!!

さすが評価高いとこだわー。


夜のメニューのもつ煮定食も気になるなぁ。

また訪れたいお店ですラブラブ


そしてもう一軒。

こちらは今回の関東滞在で訪れたお店。

うどんと定食 仁屋 さん。

Googleマップでは評価高かったけど。。



こちらは行田市のお店です。


行田市のなかでも最北の利根川近くにあります。


まだできて間もないのかな、

とても綺麗なお店でした。

カウンター席が多くて一人客が座りやすいのもOK
 


辛い肉汁うどんラブ

麺は


細めてしたが、

噛めば噛むほど小麦の味が広がります。

麺に見える小さい点々、全粒粉?のお味かな?


という小麦味が感じられる麺なのに

誘惑に負けて


辛い肉汁にしてしまったー爆笑(笑)


こちらの肉汁は辛さが5段階くらいから選べます!


他にも田舎汁や冷汁の肉汁うどんや

刺身定食など美味しそうのがたくさんあったので

また行ってみたいなー爆笑



ということて

埼玉のご当地うどんで埼玉力をアップさせてアップアップ

この土日もいつもの埼玉県のイオンモールにて

似顔絵出店です!

よろしくお願い致します猫しっぽ猫からだ猫あたまニャ~




  深谷市の肉汁うどん 

 



その他埼玉・群馬肉汁うどん一覧ラブラブ下矢印