くずはモールの京阪電車テレビカー展示(⑉⊙ȏ⊙) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩のCDTV、、チラ見してたけど
桜のステージは大好きなさきたま古墳公園だったのね!
森山直太朗さんとか、古墳好きそうだなww勝手なイメージ
あ!乃木坂さん×古墳て、、えーハッ
何年か前の桜のさきたま古墳公園下矢印



さて今日のブログは、、

古墳と並んで好きな場所ウインクラブラブ

仕事でもショッピングモールに行ってるのに

休みの日にもショッピングモール行ってる

ショッピングモール好きなコオロギですラブラブラブ


先日、地元のショッピングモールへ行きました!


わが町、枚方市にあるショッピングモール

くずはモール!

京阪電車樟葉駅に隣接したモールです。
 


我が家からはちょっと離れてるし
土日は周辺道路が混雑するのであまり行きません
平日の空いてそうなときにたまに行きます(笑)


そんな、くずはモールには


京阪電車が展示されています!
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


山吹色とエンジ色の京阪電車の特急。

展示だけじゃなくて自由に乗れますOK

お買い物に疲れた方や、女子トークするJK、
嫁・子供の買い物待ちのお父さんなどが
シートにのんびり座ってました。



実はこれ

今はもう走っていませんが

テレビカーといって、車内に


テレビがついていますPC

ただのモニターじゃなくて

本当に普通のテレビ(笑)


昔は

大阪市内から京都市内の間がノンストップで

30分くらい?かかっていたので

のんびりテレビを見ながら旅気分地下鉄ルンルン


わが町枚方はちょうど中間辺りなので
ほどんど乗る機会がありませんでした。
高校野球の中継とか観たことあったような記憶もあるな。


ドア横の


沿線観光案内図!

懐かしいっー爆笑!!

高校時代の満員電車通学のとき

この図の前に立ってました。。懐かしや。


展示車両の他に京阪電車の歴史展示やジオラマ

運転シュミレーターなどもあります。



たまには地元のモールもいいね爆笑

 



駅前モールといえば
先日のテレビ東京『出没!アド街ック天国』
埼玉県三郷市でしたね!
ららぽーとにイケア、ビバホームラブ
埼玉県上陸した際にときどきお買い物に行きます!
気になるパン屋さんも紹介されてたので
今度行ってみよー!パンキラキラ



次回のレイクタウン似顔絵出店は
2022年4月29、30、5月1日です

kazeoutletという他の建物もあって
間違えやすいのでご注意ください

スマホのお写真からも似顔絵お描きします
スマホ右矢印カラーパレット


ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい