苺のスイーツ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

関東での仕事が終わって
無事に大阪へ戻ってきました。
妹が来てくれてたり、
東京の姉もいろいろ食べ物を送ってくれて
母も元気そうです。


以前から気になっていた

イオンスーパーで売ってるスイーツホットケーキ


ふわふわ台湾風カステラ。

これまで季節ごとにマスカット味などあって

今の時期は、、


もちろん苺っぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺キラキラ!!



直径15cmくらいでしょうか。

フワフワのスポンジに

いちごソースとクリームが挟まってますラブ


仕事終わりに甘いものが食べたくなって

買いました。

スポンジがフワフワで美味しかったですOKウインク


もう一つ苺スイーツ上差しぽってり苺キラキラ

美味しいパン屋さん探してさまよってたら

千葉の柏にペニーレイン発見っ目ラブラブ


以前、似顔絵仲間に連れて行ってもらって

めちゃくちゃ美味しくてハマったパン屋さんです。
 

 


本店は栃木の那須高原。

千葉にも出店してるのねー爆笑ラブラブ

柏のT-SITEにありました。


なんと!


つくば店で買い損ねた

とちおとめを使ったパンっ!!


ジャムがたっぷり入っていて

パンもフワフワで美味しかったですーーチューラブラブ


柏店にはレストランがなくてパン屋さんだけでした。レストランもあったら嬉しいなぁ。


ほんと、苺が美味しい季節ですね。

埼玉の道の駅にもたくさん苺が並んで

お客様もたくさんで賑わってきました。


苺の加工品ばかり食べてるので

そろそろ苺そのものを食べたいなぁ爆笑キラキラ(笑)