秋のさきたま古墳群巡り♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、日本シリーズをテレビで観てたら
内川聖一選手が出てきて
あぁ、この方は日本シリーズに出る星の下に
生まれてきたんだなぁ
と、思わず唸ってしまいました。
ソフトバンクから今年ヤクルトにきて、日本シリーズだもの。
恐れ入りましたm(_ _)m


そんな勤労感謝の日!

レイクタウンでの似顔絵にご来店くださった皆様

興味を持ちつつも通り過ぎてしまった皆様も

楽しいヒトトキをありがとうございましたおねがい


来年の干支風に描いたりトラ

クリスマスっぽく描いたりクリスマスツリー

年末っぽさ増し増しでした。

次の出店はホントの年末、12月最終週になります。

よろしくお願いいたします爆笑キラキラ


さて、

ココ最近のブログは古墳成分が少なめだったので

そろそろ古墳補給チューラブラブラブラブラブラブ


といってもいつもの大好きな古墳群、

埼玉県行田市の
さきたま古墳群っラブ

まずは先月訪れたときの写真


わかるかな?

コスモスです〜ガーベラキラキラ

埼玉県立さきたま史跡の博物館公式Twitterでスマホ

コスモスが綺麗との情報を見て訪れました。

先月、、、10月の話ね。


さきたまにコスモスなんてあったかなキョロキョロ

と探し回りました(笑)


まだ植えたてなのか、

二子山古墳の奥に、こじんまりした畑でしたが




二子山古墳のシルエットによく似合います♪




春の梅、桜、柳、

夏のキツネノカミソリ

秋の彼岸花にコスモス!

さきたま古墳と植物を堪能しておりますチューリップキラキラ


稲荷山古墳からの眺め目キラキラ


将軍山古墳が凛々しい。

このときはまだ少し稲が残ってました。。


稲荷山古墳の美しい墳丘裾目キラキラ


草刈りたてで埴輪の欠片見つけやすそうニヤリ!?

つづいて


丸墓山古墳から見た稲荷山古墳目キラキラ

※丸墓山古墳に登ると毎回筋肉痛になります(泣)


丸墓山古墳から見た



群馬方面の夕焼け空目キラキラ

思わず手を合わせたくなりますね。合掌お願いキラキラ


続いて今月(11月)に訪れたら

なんとなんとびっくりハッ!!


大好きな愛宕山古墳が
発掘中っ!!注意注意注意


墳丘裾から周濠にかけて発掘!

どんなものが出てくるか

ワクワクが止まりませんねラブキラキラ


二子山さんは


こちらも草刈りたてで

なんというか、、えー

もはや、、ニヤリ

裸体に見えて直視できない。。グラサン←変態w w


二子山さんの滑らかな曲線美が


露わになってしまいましたおーっ!アセアセ

二子山さんは近づけないので

埴輪欠片探しできないんだよなぁー。


そんな、、秋の変態さきたま古墳巡りでした〜。