47都道府県フラペチーノ巡り♪関東編! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

スターバックスの

47都道府県ご当地フラペチーノ!

都道府県がそれぞれの特産品や想いを込めた味の

フラペチーノを発売してました。

もう終了したのかな?

7月の関東滞在中にできるだけ回ってみました!

 近畿&中部のフラペチーノ巡りはこちら下矢印



まずは群馬県。


群馬
だんべぇヨーグルトマンゴー
フラペチーノ

マンゴー味です!

安定のマンゴー味!濃厚でめっちゃ美味しい!

クリームとの相性もいいよね!

「だんべぇ」っていう方言、

大河ドラマ「青天を衝け」で出てくるやつラブ


しかし、

群馬ってマンゴーの産地キョロキョロ?と思ったら

県の花「レンゲツツジ」の色を表してるんだって!

なるほど!そういう使い方もあるのね〜。


続いて東京!


東京
オリジンコーヒージェリー
キャラメルフラペチーノ

コーヒーゼリー!

東京で焙煎されたコーヒーのゼリーだそうです。

さすが東京、オシャレにまとめてくるよね〜。

コーヒーゼリー、

甘すぎず苦味があって美味しかったですラブ



続いていつもお世話になってる埼玉県!


埼玉 
多彩玉ストロベリー&シトラス
フラペチーノ


イチゴ?

と思いきや酸味がある。

イチゴと柑橘のミックスのようでした。

吉見町などイチゴが有名ですもんね。

寄居町ではミカンも作ってるしね。

埼玉に通うようになって

意外と農産物がたくさん採れる県なんだびっくりハッ

と知りました!


関東でイチゴといえば栃木のイメージが。
栃木がイチゴのフラペチーノだから埼玉は柑橘を混ぜたのかな?と思ったら、栃木、イチゴ味じゃなかった。。
埼玉、イチゴ味のみの味でも良かったかも?とも思いました。
もしくは、深谷ねぎ味とか攻めて欲しかった(笑)
「多彩玉」→ダサイタマ?自虐?と思ったら、タサイタマと読むみたい(笑)

クリームに乗ってる


これも可愛くていいね!


続いて千葉県!


千葉
なごみみたらし
コーヒークリームフラペチーノ

千葉といえば梨やビワ、ピーナッツもあるよね!

しかし、、これは

千葉の名産品醤油を使った

みたらし味っ!!

攻めてるねー爆笑!!!

好きよ、そうゆう攻め方ラブラブ

けどね、コーヒーとはあまり合わないようでした。


続いて栃木県!


栃木
らいさまパチパチチョコレート
フラペチーノ

イチゴ味と思い込んでスタバを訪れて

ビックリびっくり!茶色っ!!!

チョコレート味。。何故キョロキョロ

と思ったらこのクリームに乗ってる


チョコチップみたいなのを口に入れると!

プチプチパチパチ弾けるー!!


サーティワンのポッピングシャワー下矢印


みたいなやつでした。

これ、栃木の雷を
表してるんだってーー!!!

栃木、雷が多くて有名だもんね雷雷

なるほどなー爆笑!!

そうゆうトリッキーな攻め方、好きラブラブラブラブ

大好物っチューラブラブ

これまで回った中では

アイデア賞をあげたくなる1品でしたまじかるクラウンキラキラ


さてさて

関西、中部、関東と巡って

1番美味しかったフラペチーノ

それがこちら


茨城
メロンいがっぺクリーミー
フラペチーノ

他の県より+100円くらい取った方がいいんじゃ?

っていうくらいめっちゃメロンですラブ

飲みながら

美味しいーチューラブラブ!美味しいーラブラブラブ

を連発してしまいました。

メロン果汁がどれくらい入ってるか知らんけど


あれこれアイデア勝負したり

ストレートに味を追求したり

それぞれの都府県のご当地愛が込められてて

楽しませていただきました〜爆笑ラブラブ


関東で神奈川だけが回れなかったのが残念。

コロナじゃなかったら車を走らせて

東北全県回ってた〜車ラブラブラブラブラブラブ


野球野球野球野球野球
侍ジャパンオリンピック野球金メダル!
おーめーでーとーおーまじかるクラウン!!!!
平井堅さん似のソフトバンクのマルティネス投手が先発で
ん?何これ?ソフトバンクの紅白戦(笑)?
甲斐選手が表裏ともキャッチャーやればニヤリ
なんて呑気に観てたら、、
なかなか緊迫した試合展開にハラハラドキドキガーン
ブルペンに自分で電話する甲斐選手電話!実質、監督では!?
惚れたわー。普段の試合も自分で電話してるのかな?
※栗林選手と情報共有してたらしい↑
見事勝利の金メダル授与式で選手の顔を観てたら
なんだかんだ全員出場して活躍してるんですよね!
素晴らしい!全員野球ですね爆笑
授与式で雨降ってきたのは青柳投手が出てきてたから(笑)!?