47都道府県フラペチーノ巡り♪近畿・中部地方編 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

オリンピック陸上男子100メートル決勝!
ボルトがいなくなり新たなオリンピックチャンピオン誕生っ!
そしてファイナリストに9秒8台の中国人選手っ!
もう次の次元に世界は進んでるのねー。。遠い目もぐもぐ
これまで他の競技でメダル続出だったので仄かな期待をしてたけど、急に現実を突きつけられたようで、、サーーッと血の気が引きましたおばけガーンタラーそれでも応援続けますけどね!
そして、短距離の解説をしてる高平さんのホンワカした声に癒やされてます。


さて、今日のブログは

猛暑&オリンピック熱で火照った身体を冷やす!?

ヒンヤリするお話雪の結晶


この夏、ご当地もの好きとしてはハート

ついつい禁断の沼に手を出してしまい注意おいで注意

散財してしまいました。。ガーンガーンガーンコインたち

2021夏の思い出。


そう!

スターバックスの
47都道府県フラペチーノ!
ラブラブラブラブ爆笑トロピカルカクテルラブラブラブラブ


関東出張にかこつけて

道中&滞在中に回れるだけ回りました車うずまき


まずは先日紹介した


大阪!

懐かしのミックスジュース味!
 
大阪めっちゃくだもんクリーム
フラペチーノ

果物のこと『くだもん』っていうの

大阪だけなのかなキョロキョロ



続いて京都!


 
京都はんなり抹茶きなこ
フラペチーノ

抹茶ときな粉でいかにも京都お茶

抹茶&きな粉はよくある組み合わせなので

うんうん、よく知ってる味やわ、って感じ。
 
ちなみにきなこは、お豆腐や湯葉など京都の料理に欠かせない大豆が原料になってるので使ったとのこと!なるぼどびっくり


続いて


三重県!
 
三重 伊勢茶&シトラスやに!
フラペチーノ

やに!って方言いいね爆笑

伊勢茶と柑橘ソースオレンジ

お茶と柑橘ガーン!?

一見合わなさそうですが

お茶の苦味と柑橘の酸味が絶妙に合って

美味しかったです爆笑イエローハーツ

伊勢茶の緑は三重の自然、柑橘のオレンジは三重の温かい人柄を表してるんだって〜。


続いて、、これ


何かわかりますニヤリ

愛知県


そう!

あんこ味爆笑(笑)

愛知でらうみゃあんこコーヒー
フラペチーノ

でらうみゃあ+あんこなのね爆笑

甘〜くて、冷た〜くて

自分を甘やかしてるようなお味てへぺろ(笑)

帰りの岡崎SAで食べましたが

外が暑いのもあって

しばらく席から動けませんでした。

あんことコーヒーで愛知の喫茶店のモーニングさーを表しているんだって。まさに爆笑


続いて



静岡のみかん!!
 
静岡みかんシトラスだらーけ
フラペチーノ


しかも

お店の方のオススメで


+100円で果肉増量しました!

他の県でもできるのかな?
増量できますよ!って声をかけてくれたのは静岡だけでした。

増量したおかげもあって

みかんの味がしっかり感じられて

めちゃめちゃ美味しかったです〜ラブ!!
  

柑橘味が好きなのもありますが

今回紹介した中では1番美味しかったかも上差しキラキラ


ちなみに、ホイップクリームと抹茶パウダーで富士山を表しているそうです。富士山


関東バージョンは、、また後日書きます!

お楽しみに〜。


それぞれの都道府県のフラペチーノの味の工夫やご当地愛溢れる想いが紹介されているので、ぜひぜひ読んでみてくださいねウインクキラキラ
下矢印下矢印下矢印