西島さんと斉田さん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 昨日の豪雨、身近な場所でも被害が傘アセアセ


まだ避難指示継続中みたい。ショボーン

皆様のお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

今年も豪雨シーズンが始まったし

気を引き締めていかねば、、チューと。

気象情報に注意して無理せずいきましょう。

『避難勧告』が『避難指示』に一本化されるなど避難情報が変更になってすぐ。いきなり『避難指示』が出ると、やはり戸惑ってしまいますね。自分ちは避難地域に該当しなかったけど、もし該当地域だったら動けたかな。。



一昨日の大雨の夜、

今もし停電になったらガーン!?

電池式のライトをつけてみたら


間接照明みたいになった!

意外と落ち着く暗さなんですねほっこり
これから寝る前などは間接照明で過ごしてみようかな~キラキラ



気象情報といえば


お天気をテーマにしたドラマ晴れキラキラ


朝ドラ【おかえりモネ】


久々に現代が舞台のせいか


まだ朝ドラっていう実感がないなー爆笑アセアセ



出演者が豪華なのもあるのかなキョロキョロ


『エール』や『おちょやん』って


普段ミュージカルや舞台で活躍されてる


知る人ぞ知る!俳優さんが多かったよね。



一転、おかえりモネ!


西島秀俊さんや鈴木京香さん、


夏木マリさん、坂口健太郎さんなどなど


いろんなドラマでよく見る顔が多いびっくりハッ



その分、


皆さんのこれまでの出演作が頭をよぎり


最初の数日は


話が頭に入ってきませんでしたショボーンもやもや



特に西島秀俊さん爆笑


他のドラマや映画、

CMのイメージが強い!


けどね、、ニヤリ


金曜日になる頃には

ちゃんと気象予報士に見える

不思議っ流れ星キラキラ



さすが俳優さん!


いや、私が単純なだけかな爆笑(笑)


というか、、えー



カッコいいね、西島さんおねがいキラキラ


これまでそんなに気に止めてなかったけど


気象予報士という


好きなジャンルの人を演じてるせいか


何割か増し増しでカッコ良く見えるアップアップ(笑)



うん、、私が単純なだけだわえーん(笑)


自分が40代になったせいか、最近50代の人ってこんなカッコいいんか!って驚くことも(笑)



宮城の美しい自然と西島さん目当てに


おかえりモネ、しばらくハマりそうラブキラキラ




さて、


『おかえりモネ』で気象考証しているのが


気象予報士の斉田季実治さん。


NHK『ニュースウォッチ9』などで


気象キャスターされてる方ですメガネ


https://www.tenki-saita.com/



時代劇だと、


歴史学者の方が時代考証するように


今回はお天気がテーマのドラマなので


【気象考証】が必要なんですね!


脚本の段階から


ドラマで扱う気象現象に誤りがないか、


この季節だとどんな気象現象があるか、


などなど相談を受けてるんだって。



私的に以前からお気に入りの斉田さんメガネ


『おかえりモネ』が始まって


注目が集まってるのかえー!?


なんか面白いことになってます


下矢印下矢印下矢印


 


ヒャヒャヒャ爆笑


そういうのはあんまり求めてないバイバイアセアセ




『おかえりモネ』の中でこんな言葉が。

下矢印下矢印下矢印


空を見て『雲がきれいだ』と思えた時点で、その人は前向きになれていると僕は思います。



コロナや豪雨、、などなど


スカッとしない日々ですが


雲見て、空見て、、顔上げてこー


キラキラ流れ星照れ流れ星キラキラ


空は明日へと繋がっている~アップアップアップ





斉田さんの本買って

お天気の勉強しようかなキラキラ


 下矢印下矢印下矢印

 

 



晴れ関連ブログ傘

埼玉県幸手市のマラソン大会のゲストランナーにあの気象予報士が爆笑!!

 下矢印下矢印下矢印