天皇陵前のオススメうどん屋さん♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の

心の健康目的で奈良ドライブの際に

ごはんを食べた天理市のうどん屋さん

下矢印下矢印下矢印
 




以前、母とこの界隈を少し歩いたときも

このお店でご飯を食べました。
 下矢印下矢印



前は私がカツ丼、母が天丼。

どんぶりモノにはもれなく、、

うどんがついてきます。


で、食べてビックリびっくり

かなりの大盛りのお店だったようで

カツ丼のご飯の量に苦しみましたえーん

それでも美味しいから

頑張って食べてしまうという

幸せな苦しみのお店ですラブアセアセ(笑)


あのお店また行きたいね~ニヤリ

とたびたび言っていたので
 
今回も訪れたのでした~爆笑爆笑キラキラ


15時に閉まるので

蜜を避けて14時台に行きましたが

人気のお店なのか

ぞくぞくとお客様ご来店されてました。


今回は

私は親子丼!

母は、、またも天丼!

よっぽど気に入ったのね~爆笑


前回の苦しみを学習したので

注文するときに


セットのうどんを
無しにしていただけますか?

とお願いすると

お店の方が


うどん無しにしても同じ料金なんですアセアセ

残していただいてもよろしいので

ぜひ、うどんも召し上がってくださいニコニコ


って!

そうですよね、、

うどんも美味しかったもんなぁチューアセアセ

と、どうするか悩みましたが


そうだ!

では丼のご飯を少なくしてくださいお願いアセアセ


と注文することにしました。

最初っからそうすればよかった。。爆笑


親子丼(ご飯少なめ)
下矢印下矢印下矢印

丹波地鶏なんですヒヨコ

プリプリ食感&味わい深くて

美味しかったです~ラブラブ



少なめにしていただいたけど

それでも満腹になりましたー。


天理市界隈の古墳を巡る際は

ぜひぜひ訪れてみてくださいね~。


なんたって

目の前が第12代天皇の

景行天皇の陵墓(渋谷向山古墳)なんだもの。

古墳眺めながらLet's 丼&うどんグッキラキラ



奈良にうまいもの無し

なんて言葉がありますが

旨いものありますよっーチュー!!



ご飯のあとに訪れたのが
先日ブログに書いた古墳の企画展ですルンルン
 下矢印下矢印下矢印