ベランダの風景と火曜日の夜。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


朝晩涼しくなってきて

昼間も

日差しから逃げなくても大丈夫なような

気持ちよい日々になってきました。

照れキラキラキラキラキラキラ


そんなある日

ベランダご飯しよーお弁当キラキラ

って母がお弁当を作り始めました。


ちょうど前の晩のコロッケが残ってたので



まぁ!なんと!
美味しそうなコロッケ弁当!

ありがたきかなお願いお願いお願いお願いお願いキラキラ



空は


秋の空。

目の前の河川敷の緑も

まだ夏の勢いモリモリ。

気持ちー!!!

旅心ウズく空です車キラキラ



またとある日の夕暮れは





燃え燃え燃え炎炎炎

家の中が茜色に染まります。



最近は

エアコンに頼らなくても大丈夫になって

窓もカーテンも開けっぱなしになりました。


やっぱり自然の風や音や色が感じられるのが

いいねー爆笑キラキラ



そうそう

昨晩のNHKうたコンルンルン

朝ドラ『エール』の
オーディションシーンを再現!

徳永ゆうきさん、宮路おさむさん、彩青さん

がご出演ラブラブラブ!!

エールのなかでもとても好きなシーンなので

爆笑しつつ観ました爆笑爆笑爆笑(笑)


もっと歌のシーン増えないかなぁ。

もう、ミュージカルみたいにしちゃってよルンルン


藤堂先生役の森山直太朗さんもご出演。

司会の谷原さんが森山さんの声を

胡弓みたいな音色と例えていました。

確かにびっくり!!!

高音のちょっとせつないような歌声、

胡弓っぽいわぁー!


、、、そして森山良子さんも彷彿とさせますニヤリ(笑)


7月豪雨の被害のあった熊本八代ご出身の

八代亜紀さんもご出演。

やっぱ、、八代さんの声好き~照れキラキラ

女性歌手では一番好きかも。


積水ハウスの歌が聴きたい(笑)



あの街にあの家に心は帰る~♪

NHKでは、、無理かえーアセアセ



なんだかんだで

サラめしからのうたコンの時間が好きな

火曜日の夜なのでしたニコニコラブラブ



お弁当関連ブログお弁当