念願のジョッキで乾杯っ!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は地元の友達と

ひさびにランチっー爆笑ステーキサラダキラキラ!!!


ずっと誘われてたけど

新型コロナウィルスが気がかりで

なかなか行けなかったのですバイキンくんハッ


うちの母が介護施設で働いてたのもあって

5月下旬までは念には念を入れて自粛、、ショボーン

自粛が開けたら

今度は私が関東出張だったので

念のためそこから2週間は自粛ショボーン


ようやく一緒に
ご飯へ行けました爆笑キラキラ


ランチは

多国籍雑貨のお店マライカバザール

に併設のレインボーカフェ虹コーヒー

カフェスペースはテラスになっているので

換気も完璧っOKキラキラ


いや、むしろ暑いわっガーンアセアセ


大好きな



ガーリックシュリンプのプレートっ!!

旨っラブ!!!



友達親子は

ロコモコとガーリックシュリンプ!

ロコモコのハンバーグは大きくて

めっちゃ食べごたえありますチューキラキラ!!


写真はこちらをご覧下さい

食後に、

コーヒーでも飲もうかと思ったけど

暑くなってきたので

コメダ珈琲店に移動して

まったりカフェコーヒー



コーヒーゼリーを注文したら



ジョッキできた生ビール(笑)


そうだびっくり

コロナが明けたら

ジョッキで乾杯
したかったのだっ爆笑!!!


というわけで

ビールじゃないけど

ジョッキで乾杯っ生ビール生ビールキラキラ!!!



カチンっ!という音

嬉しかったです!

ありがとーねー!

そして、お待たせしましたお願いキラキラ



いつでもジョッキで乾杯できる日々が

続きますように。



それにしても

チェーン店ばっかりに行ってしまう。。

安定のチェーン店。

地元、枚方ならではのお店とか

地元の美味しいものとか

開拓したいなぁ。。


友達が

枚方にペルー料理の店ができたっ!

って言ってたので

今度行ってみたいなぁ~羊


ペルー料理が枚方っぽいかと言われたら

全然違うけどねグラサンヒヒヒ


昔々、この友達とペルー旅行したのです。

そのとき食べた、、

アルパカのお肉、食べられるかなぁ?

って話してるんです(笑)



ステーキ関連ブログステーキ

その他、海外で食べたもの
右矢印アラスカで食べたトナカイのお肉

 


右矢印アイスランドで食べたCODという魚のカツ

 


右矢印ハワイの爽やかなお兄さんが作るココナッツジュース