豆苗は断念したけれど。。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日から6月。

青色の月が始まったなぁ。


ジワジワと西から梅雨が近づいてきます。

大阪もここ数日ジメジメと雨模様。

梅雨入り間近かな。

傘傘傘傘傘キラキラ



車移動、車中泊してたら

雨の日はなかなかの不快指数高めで

雨の音でなかなか寝られなかったりですが


車もやもやアセアセ



家の中から眺める雨は

雨音が心地よく

河川敷の緑が鮮やかに輝き


雨って

こんな気持ちいい時間を過ごせるんだラブキラキラ

と車との違いを感じます(笑)


雨が止んで

鳥が鳴きだす瞬間が好きヒヨコキラキラ



この自粛生活

家の中をスッキリ片付けた効果もあって

我が家の住み心地の良さを

再確認しましたウインクキラキラ



晴れの日、雨の日、夕暮れ、

溢れる光、輝く緑が綺麗~キラキラクローバーキラキラ

ありがたや~お願いお願いお願い


テレビをつけっぱなしにしないで

できるだけ自然の音や光を感じる生活を

心がけて過ごしています。



そんな我が家の緑と言えば、

グリーンカーテンを目指して

育てていた豆苗ですが、、クローバークローバークローバー


思いのほか成長せず

ヒモにも巻き付かず

待てど暮らせど

先日載せた写真とずっと同じ状態なので、、


諦めて食べてしまいましたアセアセ
てへぺろ鍋
あはは。


代わりに

ベランダで育てているミニトマトが

グングンと成長してきて上矢印上矢印上矢印

グリーンカーテンまではいかないけれど


緑の壁びっくり!?


いい感じに外の光を遮ってくれてます。


花が咲いて

可愛い実がなって


日々成長が楽しみです爆笑爆笑爆笑!!!



最近発見したこと上差しキラキラ



トマトの葉っぱって

トマトの匂いがするんですね!


これだけ繁ってる葉っぱ、、
食べられないのかなニヤリ


苦味野菜が好きなので

サラダやお浸しにしたら

美味しそう~ラブ!!


って調べたら

トマトの葉っぱには

微量の毒が含まれているそうで

少し食べるくらいなら問題ないけれど

大量に食べるとダメらしい。。ドクロハッ


残念(笑)


トマトの実が待ちきれず

葉っぱを食べようとするなんて

どんだけ食いしん坊爆笑!?



他にはオクラも育て中だし

母の知り合いが

もうすぐ大葉の苗をくれるそうで

それも楽しみです!


クローバー関連ブログクローバー

『頼らない生き方。。?』少し前から育て始めた豆苗。噂の野菜ドライブスルーで購入した野菜セットに入っていた豆苗。食べる部分を切り取って残った根の部分に水をあげてもう何度か食べる、、コス…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

 

『早くも【よいお年を~】!』昨日一緒に似顔絵出店した似顔絵師さん、年内一緒に出店するのが最後だったので帰り際にあれ?これって、、今年も一年ありがとうございました来年もよろしくお願いいたし…リンク徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~