こもってるとついついポチポチしちゃう | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

巣ごもり生活。

大河ドラマ『麒麟がくる』が

見応えありすぎて

震えます。


主人公の光秀でも、

マムシのお父ちゃんでも、

仏陀スマイルの染谷くんの信長でもなく

すっかり帰蝶ちゃんの虜ですラブ

出演してない昨晩の回でさえ

存在感を感じさせますもの✨


朝ドラ『エール』も

ドタバタ喜劇風で面白い!

まさかの展開でどん底に落とされた金曜日!

今週はどんな展開かなぁ~ラブ


けど、、撮影止まってるんですよねえーん

つらい、、。

放送中止になるとか想像するだけで

すでにロス。



そんな

巣ごもり生活、


いつも以上にスマホやパソコン画面と

向き合う時間が長くなりがち。

PCスマホ左矢印左矢印目ハッ


気づかぬうちに

ジワジワとストレスがたまってるのかキョロキョロタラー


ついついポチポチ上差し
ネットショッピング
してしまいませんかガーン??


この巣ごもり生活の間に

物流が滞るようになるかもしれないので

ひとまず

画材類をポチポチ。

色紙をポチ。


と必要なものを買うのはいいのですが


ついつい

あれをポチニヤリラブラブ

これをポチチューキラキラ

と、

それいる?

ってもようなものをポチっとしがち。

いかんいかんガーンアセアセ

ということで


お金がかからないものを
ポチポチすることにニヤリキラキラ


それは





博物館や大学が
発行している紀要などなど。

研究報告書のようなもの?


最近は無料でダウンロードできるのが増えて

調べたい単語を検索していると

紀要のpdfデータにたどりついたりします。


それをダウンロードして

ニヤニヤニヤリラブラブ


時間があるときにまとめて読む!!

、、時間もないのでキョロキョロ

とりあえずダウンロード&プリント!



それだけでちょっと満たされますラブ


本や活字が好きなので

見てるだけでも癒されます。


っていうか

束になった紙を見てるだけで

もうそれだけで十分です(笑)


そもそも紙が好きなのですラブ


小さいノート、メモ帳が




わんさかと。

どうするんだろうね、これ(笑)

意外と収集癖てへぺろ



今週はついポチっとやってしまった

大好きな大好きなアレが届くのでプレゼントキラキラ

楽しみですラブフフフ



皆様も

ついついポチってしまったものあったら

教えてくださいましウインク



そして

大変ななか配達してくださる皆様

流通、販売の皆様、

そしてそして

医療関係者の皆様、

保育士、学童の皆様、

休めないお仕事の皆様、

ありがとうございますお願い


私ができることはひたすら自粛。

引きこもりがち体質を発揮してがんばります!


お弁当関連ブログお弁当