県民手帳 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、群馬出張の際、

コンビニで見つけて衝動買い。





群馬県民手帳!

2017年のスケジュール帳に




群馬県内のお祭りとか行事後とが書かれてたり

群馬県選出の国会議員の住所?事務所の住所などが載ってます。


おもしろ(笑)


勢いで買ってしまったけど

すでに来年のスケジュール帳は購入済みチーン

何に使おうかなぁと、

とりあえず車にのせてます(笑)


来年のスケジュール帳は

心機一転



野帳のスケジュール帳!

野帳とはフィールドワークや調査するときの手帳で

カバーや紙が丈夫なのだそうです。


それのスケジュール帳が昨年末に売られてるのを発見し

来年は絶対これ!と決めておったのです。


シンプルなスケジュール帳。


野帳と同じ方眼のページ。

さすがにシンプルすぎるので

ちょっと手を加えました。



付箋と

原稿用紙風の小さいメモ帳を張り付けました。


最近、あちこちで野帳が流行っているのか

いろんなタイプのが売られてるので


ついつい収集癖発症チーン



京都大学野帳!


見開きにこんな格言が(笑)

琵琶湖野帳


琵琶湖アピールが(笑)


オレンジのは国立科学博物館野帳です。


そんなに集めてフィールドワークするんかい?って。


するんです。(笑)