アウトドアでインドア、旅先で引きこもり。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

9下旬からの出張旅。

なんとも天の邪鬼なルートで徘徊。

無事任務完了して大阪へ帰宅。

命なりけり命なりけり照れ


台風の日にホテルに避難したのと

長野の友達宅に泊めてもらった以外

ずーーーっと車中泊。


キャンピングカーでの車中泊にね

もってこいの季節だもの!!


最高の旅シーズンキラキラ!!


が、しかしポーンポーンポーン!!!


今回は

これといって遠出することもなく

埼玉や栃木、長野の

道の駅遺跡公園の駐車場に車を停めて


ひたすら車内で仕事アセアセ!!

ときどき気分転換に

道の駅で買った野菜で

車内で自炊!

はたまた

ほぼ一日図書館にこもって調べもの!


などなど

めっちゃインドアな生活をしてましたニヤリ


わざわざ

気候の良いときに

引きこもりグラサン

アウトドアなんだかインドアなんだか。


もどかしさもありますが

気候がいいときは

仕事もいそがしくなるもんだチュー

って思います。


なにより

お仕事があるのはありがたいことだ!

感謝感謝拍手キラキラ

車内仕事しやすい気候でよかった!


忙しい引きこもりの日々だったので


ちょっと遠出した

友達ファミリーとの日本海での釣りうお座キラキラ

ほんと楽しかったーー!


ありがとー爆笑!!

※書いてて思ったけど、日本海がちょっと遠出なら、私の中での遠出はやはり大好きな東北なんだな。


そして

行きつけの古墳

埼玉のさきたま古墳群でちょっとノンビリできたしおねがい

行きつけの国分寺

栃木の下野国分寺にも行けたしねおねがい


引きこもってばっかいないで

そうした旅先で出会いはないのか?

現地の人との交流とか?


・・・はい。


平日のシーズンオフの遺跡公園なんて

誰もいやしねぇえーん(笑)



ね。


そうそう、

さきたま古墳群の丸墓山古墳の桜の木がね

台風の風で折れててえーん

とても悲しくなりました。。

今年の春、素敵な満開の姿を見せてくれたのに。。



ショボーンショボーンショボーン



今年は東日本の旅ばかりだったなぁ。

来年は

四国とか九州を回りたい。


福岡にいた姉が東京へ越してから

西へ行く機会が減ったなぁ。


福岡の美味しい魚が食べたい。

長崎の島に行きたい。

大分の磨崖仏が見たい。

宮崎の高千穂神楽が見たい。

佐賀の武雄温泉に行きたい。

熊本の水が綺麗な村に行きたい。

鹿児島の端っこにデンしたい。


知らない何かに出会いたい!


そうして

また

旅のことを考えているるるるるる。


そんな旅への想いに浸りながら

高速から国道1号線へ降りたときの

渋滞っ!!

毎度、これが、堪えるチーン


そして

大阪、、

ガソリン高っガーンガーンガーン!!!