グラウンド4周(@_@;)!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

東京オリンピックの聖火リレーランナーや

コースの詳細等々が発表になりましたね!


大阪府は

我が町、枚方(ヒラカタ)市出身の

ハイヒールリンゴさんや森脇健児さん!

おおおー!

コテコテやーんニヤリニヤリニヤリ(笑)

枚方を走られるのかな??


楽しみですね。

応援に行こー爆笑グー



どこを走るのかなぁとコースを調べたら




大阪は堺市の世界遺産、

仁徳陵のあたりをスタートしランニングキラキラ

東大阪の花園ラグビー場を通過ランニングラグビーキラキラ

そして

枚方市の直前は門真(カドマ)市だそうで
※間にある寝屋川市はスルーびっくり!?


門真市は、、これ、どこキョロキョロ


っていうか



小学校グラウンド4周目!?

びっくり????

グラウンド4周するのチュー??


スタート地点の三島神社というのを調べたら


小学校のすぐ横びっくり!?

どうした門真市チュー!?

走るところないのキョロキョロ


いろいろ心配になります。チーンチーンチーンもやもや

気になりすぎて調べたら


まだ詳しいルートは未定のようです。

そして三島神社には

樹齢1000年の木があるとか。

町のシンボルなんですねラブ!!



まぁ、そういう枚方市も

隣駅から市役所って
地味ーーーーガーン!!


と、一瞬思われるかもですがニヤリ

これは

京街道という

東海道のゴール京都三条大橋から

更に西へ大阪まで伸びる街道で

歴史的町並みの雰囲気が残ってるのですキラキラ


こういうね、

その地域で大切にされてる場所や物を

聖火リレーを通して知る機会になって

いいねラブ!いいねラブ!たまらんねラブラブ


神奈川県の聖火リレー
加山雄三さんが走られるそうです。
、、大丈夫かしら?応援行きたいなぁチューアセアセ



皆さんの町も聖火ランナー通りますかニコニコ

あ、オリンピックチケットの抽選結果も発表でしたっけ爆笑

当たりましたかー!?



ランニング関連ブログランニング




雷雷雷雷雷
ラジオ聴いてたら
ビートルズの中で一番好きなのが流れたー!
しかも小野リサさんのカバーで、、
めっちゃ素敵なことになっていたラブ