タピオカの上手な飲み方。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

このお盆の似顔絵営業中

似顔絵仲間とタピオカミルクティを飲みました。

ラブキラキラ


レイクタウンのレストラン街にある

阿香米線

という米粉を使った麺料理のお店です。

中国では有名なお店のようです。


そこのタピオカミルクティが美味しいので

レイクタウンの似顔絵メンバー御用達です。




前回、

このお店でタピオカミルクティを飲んだとき

ミルクティばかりがストローに入ってきて

なかなかタピオカが吸えない!!

ガーンガーンガーンガーンガーン


最後に黒々としたタピオカだけが残ってしまい


タピオカ飲むの下手ですねー
ニヤリニヤリニヤリニヤリルンルン


と笑われた

タピオカミルクティチーン

タピオカに不慣れなおばちゃん丸出しもやもや(笑)



そこで

なんとかうまく飲めないものか

考えてみたウインク上差し



ミルクティのカップをまっすぐにすると


ストローの下のタピオカしか吸えないのね。

ストローを動かしつつ

タピオカを吸引していく。


これだと

動かしつつ吸うので

ミルクティばかりが流れ込んでくるのです。

注意注意注意注意注意



というわけで


カップを斜めにしてみたキラキラ!!


すると

タピオカが常に角にたまるので

そこをめがけてストローで吸うと

なんと!


ちょうどいいバランスで

タピオカとミルクティがストローに入ってくる!

ラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ


タピオカだけが残るということもない!!


我ながら

感動っ爆笑キラキラ!!


タピオカにチャレンジしたい

おばちゃん

おっちゃん

ぜひ、この方法を試して見てくださいグー!!


(笑)


というわけで

前回のタピオカ、、タピ活ニヤリ!?ブログで

産み出された

タピおかん

という謎のキャラ

再び登場!





斜めだと

不安定なんだそうです。


(笑)




まぁ、わざわざ絵にしてまで描く内容のブログでもないんだけど(笑)