夏が終わってもたー!!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

お盆の9連勤。

終了ーチュー!!


越谷レイクタウン

成田湯楽城

東京タワー


埼玉、千葉、東京を巡ったお盆の仕事巡業。

たくさんの楽しいお客様

本当にありがとうございましたお願い!!!


ほんと、楽しすぎて

ほんとに9日間もびっくり!!??

っていうくらいあっという間でした。



十数年前に描かせていただお客様が

ご家族で描きたい!と

探して来てくださったり

毎年夏恒例のリピーターさんが

来てくださったり

リピーターさんだけでなく

似顔絵初めましてのお客様や

明日髪を切るから、最後に似顔絵を!

という方

逆に昨日髪を切った!

昨日髪を染めた!

という方なども。

ほんとにいろいろなお客様爆笑


似顔絵を描いてると

いろんな人間模様がかいまみえて

面白いね。

皆様の人生の片隅に似顔絵。



昔、藤沢周平さんの

春秋山伏記

という短編小説集を読んだことがあって

山伏が修行の先々で出会う人々とのお話。


そんな感じて

似顔絵でお会いした人々を題材に

似顔絵をうまく絡めて

短編小説集でも書こうかしら。。

なんて(笑)


さて

このお盆のお客様の作品集!


スネークパズルで作った


犬!!

初めてスネークパズルで触ったそうなのですが

あっというまに犬を作り上げ

しかも

顔とシッポの向きをちょっと変える!!

という、、

なんというセンスの持ち主ラブ!!



そして

6歳の女の子がくれた

ハートラブ


こちらも

数秒で作成(笑)


みんな、、器用だなぁ爆笑!!!


そんなこんな

お盆営業

皆様にお会いできてよかった!!!

またお会いできるのを楽しみにしております!

照れ照れ照れ照れキラキラ

まだ来週もあるけど


夏が終わった感じだな。



で、ですよ。

さすがに9連勤に疲れ果てたところにチーン


夏の甲子園、、。

八戸光星、、仙台育英、、

負けてもたーーー。。

えーんえーんえーんえーんえーん

とのニュース。


東北勢が消えてしまったー。


今年も優勝旗、、

白河の関越えならず。

まだ夏は東北勢の優勝がないのです。

あぁ、ほんと、夏が終わったよ。


にしても星稜強いなぁ。


あぁ、、

こうなると

さらに東北が恋しい。

今すぐ東北へ走り出したいわ。


まだ

来週もレイクタウンなので

まだ

走れず。

来週終わったら

北へ行くのだ!!!



9/1が地元の市長選なので

それまでに帰れるのかしら。。

どうかしら。


(笑)


お疲れさまでした。





ヒヨコ関連ブログヒヨコ