NHKカオスと卵かけご飯風 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は

ダラダラつれづれ書きます。

いつも以上にニヤリ(笑)


昨晩の

NHKうたコン

爆笑ソング特集ってことで

楽しみに観てみたらラブ


もう

しょっぱなから

ドリフやスーダラ節!

やっぱいいわぁラブ!!

先日ブログに書いた電線音読もですが

この時代のコミックソング、

好きだなぁラブラブ


こういう音楽が

世の中を明るくしたり

景気を良くしたりするんかなぁキラキラ


今日のも面白かったけど

やっぱり当時のコメディアンたちの

いやいや

コメディができるミュージシャンたちの

素晴らしいリズム感と間(ま)

あれにはかなわないんだよなぁチュー!!


現代の

植木等は出てこないのかなぁ!!??


常日頃思っております(笑)


そのあとも

嘉門達夫さん、ピコ太郎

藤井隆さんも!!

海援隊の破壊力にも驚いたっ!!


その中に

しっとりスキマスイッチ(笑)


カオスすぎたうたコンでした爆笑もやもや



そうそう先日ブログに書いた

姪っ子の
キャンプファイアで
電線音頭ルンルン




なんと!

姪っ子のクラスだけでなく

他のクラスにも伝染して
電線音頭だけにニヤリ(笑)

最後は全クラス、学年全員で

火の周りで

チュチュンガチュンヒヨコルンルン
電線に 雀が3羽とまってるルンルン

やったんだってーー!!!


素晴らしいっ拍手拍手拍手

日本の笑いも安泰だなウインク!!

お天気も大丈夫だったそうで

七夕さま、サマサマお願い流れ星キラキラアリガトウ!



さて話は変わって

プロ野球は交流戦が終わって野球

リーグ戦に戻り

不調のカープ。。チーン

阪神もいまいち?チュー


そんななか

中日の高橋くんと、大島さんが

打率ワンツーってびっくりキラキラ!!


ドラゴンズを応援してたころ

ピチピチルーキーだった高橋周平くん。


ちゃんとこうして首位打者になれる

選手だったんだなぁ

顔だけじゃなかったんだなぁ

しみじみ感動しました照れキラキラ


それから

スポーツニュースで取り上げられてた

ソフトバンク?の

高橋礼選手。

身長188cmで

アンダースローって!!!


漫画に出てきそうなキャラだね。

国際試合で投げて欲しいーー!

ちょっと注目しとこニヤリキラキラ



と、

ダラダラつれづれブログ続きます



先日ブログに書いた


卵のいらない卵かけご飯の素
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルディオリジナル 卵のいらない卵かけご飯の素 40g
価格:120円(税込、送料別) (2019/7/2時点)



いよいよ食べましたおにぎりキラキラ

袋を開けると


こうしたタレが入ってまして

これを

ご飯にかけるだけ!

卵かけご飯の味がするそうです


なので

卵のいらない卵かけご飯

なんだそうです。


ご飯にかけてみたら


こんな感じ。

確かに卵かけご飯っぽいねびっくり


で、、お味は


はい、、


醤油が濃いめチュー!!

うーーーんんん。


卵かけご飯っぽいけど、、

正確に言うと


卵のいらない醤油濃いめの卵かけご飯の素


だな。

これに


卵かけたら

ちょうどいいかも爆笑(笑)


なので

もっと正確にいうと


結局卵がいる卵がいらない醤油濃いめの卵かけご飯の素


です。

めんどくさってへぺろ!!


終わり。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カルディオリジナル 卵のいらない卵かけご飯の素 40g
価格:120円(税込、送料別) (2019/7/2時点)