月見団子 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

月見団子ならぬ

群馬名物

焼きまんじゅうーーーラブ!!




以前、群馬出身の知り合いに教えてもらって

すっかり気に入ってしまいましたラブ


あまじょっぱくてキラキラ

まんじゅうというよりキラキラ

フワフワのパンなのでキラキラ

ペロッと食べてしまいます。

群馬さいこーラブ




でもね

これ

群馬に行かなくても食べられましたニヤリ

以外と身近なとこで売られたー!

しかも焼きたて!


身近っていうか

埼玉ですが口笛


もうね

私、埼玉ばっかりいるよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


埼玉の人は

埼玉は何もないっていうけど

それがね

いいの。


なんていうか

我が地元の

枚方市っぽいチュー

住みやすそうなの。


ここ最近埼玉ばっかりいて

このまま吉川市にでも住もうかしら口笛

なんてふと思ってみたり(笑)


ほどよく都会でスーツ

ほどよく田舎焼き芋

大きな国道があって

チェーン店だらけ(笑)

そんなとこも似てるチュー(笑)


そして




こんな広い空。

ここに淀川流れてたら

我が家からの眺めに似てるわー。


っていうね

そろそろ家に帰りたくなってきたキョロキョロ

猫にも会いたくなってきたショボーン


明日の山場を越えたらば

大阪帰ろー。

次は12月!


キャンピングカーで来るんかなキョロキョロ??

車中泊するんかなガーン??

さすがに電車で来るかなニヤリ??

そのときの気分次第ですウインク


あーーー、、

毎週書きますが、

1週間が早いっ爆弾!!!!