群馬県太田市 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ありがたいことに

知り合いから各地の美味しいもの

おすすめの品を教えていただいて


充実した出張や旅をしてます。


ほんと、、感謝!!


群馬県太田市。

今、太田市にいます

とメールしたら

太田市ご出身の仲良くさせていただいている

書家さん から

美味しそうなお店や見所情報が山盛り!


時間がなかったので全部回れなかったのが残念。

まずは大光院というお寺。


境内が広い!

入ってすぐの手水に釘付けポーンポーンポーン


童子が!


濡れながらも懸命に支えている!

泣けるっ滝汗



大光院近くの焼きまんじゅう屋さん!


甘辛いタレがたっぷり。

しかし、饅頭4個!

これは食べきれるか!?

と恐る恐る食べてみると、


なんと!

フワフワハムスター

軽いパンのような感じ。

香ばしくて美味しぃ~✨


店頭で焼きたてのを食べられます。

お店のおじさんがテントむしに興味津々で

根掘り葉掘り聞かれました(笑)


そんな会話してるうちに

あっというまにペロッと平らげましたウインク

空腹でいったら、、

2、3本はいける!

熱いお茶飲みつつコタツ入って食べたい(笑)

そんな焼きまんじゅう!

山田屋本店


続いて、、そのまたお近くのお店

和菓子やさんのかき氷!


氷がフワフワ!

そして、デカイ!!!

旨い!デカイ!

店内で食べられます。

そして、はにわ焼きという人形焼きが売られてるではないか!!!

収集している古代史スイーツ思わぬところでgetウインクキラキラ


太田市出土の国宝挂甲武人埴輪!

これは東京上野にある国立博物館の日本の考古、歴史を展示してる平成館入ってすぐのとこに展示されてます。

トーハク


日本の歴史を紹介してる展示館のウェルカムドールですよ!

群馬は古墳、埴輪がザクザクあるところ。

古墳時代の東日本の中心地、今で言う東京的なとこでした。


ほんま、群馬すごいんだって!




ハニ丸もこれをモデルにしてるんじゃないかな。

万徳

和菓子以外にもいなり寿司などなど売ってて

続々とお寿司を買いにくるお客様が。

次はお寿司も食べてみたい!!




あと、

町中にのぼりが立ってた


太田松茸道中、、これも気になる。


太田市には太田天神山古墳という東日本最大の古墳もあり、

太田天神山古墳

もっともっと時間をかけて巡りたい!

もっともっと空腹でいろいろ食べ歩きたいっ!






新田荘歴史資料館。

歴史資料館

太田市が新田氏や徳川の発祥の地なんだそうです。

知らなんだー!

資料館前には新田義貞の像が。


古墳時代の祭祀、住居跡の史跡も。




工場地帯の真ん中にポツンとあります。


太田の道の駅には

RVパークがついていました。


キャンピングカーを堂々と停めておける施設。

電源を確保できたり

24時間スタッフが常駐してるので

けっこう安心して車中泊できます!

2、3台大型のキャンピングカーが止まってました。


国道沿いでちょっと騒々しいけども

電気もついてて明るく安心して車中泊できるおすすめです!


ウインクキラキラ


太田市、さいこー!

感謝m(__)m!!