賑やかなお仕事 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

土曜日、

群馬県にてお仕事。


関東や関西の似顔絵師さん20人が

10人ずつ2ヶ所に別れて似顔絵。


これまた賑やかなイベントでした。


久々に、

久々どころか10年ぶり?

に仕事ご一緒した絵師さんや


初めてご一緒した絵師など


刺激がものすごいのです。


普段、

お客様を感じて描くのだけど

回りに10人も似顔絵師がいたら


その似顔絵師の雰囲気も感じながら

描く、、

似顔絵師の雰囲気感じると

絵もいろんな人の描き方が入ってきて


描きながらいろんなタッチに変化!


オモロイ。

いろんな人々が自分のなかを通過して

終わった頃には頭ふわふわしてました。



その勢いそのままに

日曜日の仕事場岐阜まで車で走りました(笑)


クタクタ。

ひたすら楽しく走り抜けた日々でした。





荒川姉さんが写真撮ってくださった!

ありがとうございました\(^o^)/