生き物 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵は生き物だなぁと。

基本的には生きている人を描くのだから

生き物に近いといえばそうなのだけど。


連休のレイクタウン

リピーターさんが何組か来てくださいました。


前に描いて

また描きにきてくださるまでの

それぞれの数年間の物語。


お話をうかがっていると

描きながらも

ちょっと涙ぐんでしまいそうなほど

思いがね、、ありがたい。


似顔絵、

描き上がって

私の手元から離れたあとの

似顔絵さん、、ね。


もう、生き物のように

お客様とともに生きてるんだなぁと。


チーンもやもやもやもやもやもやタラー

うまく言えませんね(笑)


以前描いた絵を持ってきてくださる方や

写真にとって見せてくださる方がいて


数年間に描いた絵を見ると

自分が描いた絵だけど

そこにいろんなものが加味されてるのね。


巣立った我が子が

いろんな経験して帰ってきた、、みたいな。


子供、いませんがね(笑)

そんな感じ。


似顔絵に限らず

そういうものもあるもんだなぁと。


愛車のテントむしくんも

私の元に来てから

一緒にいろんなとこ旅して

楽しかったり

怖い思いしたり

暑かったり寒かったり

故障したり、、いろいろいろいろ。


もう、ただの車じゃないもんね。

相棒ウインク


いや、車が相棒ってどうよチーン

(笑)

相棒です。


今夜も寒いね、、相棒よ。


おやすみなさいクマムシくん


好物が食べられる季節になってきた。

あとは

グラコロを待つだけだ。