サガシモノ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の9月

岩手県遠野の道の駅で買った

ホップのシロップ。

ビールに使うホップで作ったらシロップ。

遠野はホップの産地だそうです。


これがねぇ

めっちゃ美味しくてラブ


ヨーグルトにかけて食べてたのですが

とうとう食べきってしまいました。




これまで私が旅先で買ってきたものは

あまり冒険しない母の性格上

いまいちな反応だったのですが

※珍しいもの、変なものばっかり買ってかえるからねニヤリ(笑)

ホップシロップは食べるたびに

美味しい美味しいと絶賛ラブ


私が出張中は気を使って

食べきってしまわないように

使う量を少な目にしてたらしい。。チュー

優しい母だ。


これから寒くなるし

お湯で割って

ゆず茶的な飲み方したいなぁと思ってたけど

冬になる前に無くなってしまったチーンもやもや


ネット販売とかしてないもんかと検索してるんですがね、、

ないのねぇショボーン


また買いに行くには

遠野、、名前のごとく、、遠いわえーん




どこかで見かけたらご一報くださいまし。