酒場でDABADABAR 十五

 

17、18日と、東京から友が来てくれる、

 

と、ゆーことで、二日間のおもてなし。

 

まずは、瀬戸内の魚であろー、と、雨に降られつつ、「聡一郎」さんへ。

 

(俺の「雨男」は健在かあ)

 

 

 

 

 

 

お刺身、からの、

 

 

太刀魚~を味わってもらい、天ぷら、にぎり鮨、茶わん蒸し、〆に赤だし、と。

 

いつものことながら、「聡一郎」さんの料理は美味しいです。

 

友も喜んでくれました。

 

〝美味しい顔〟て、幸せにしてくれますね。

 

で、Kool へ。23時30分まで貸し切りにして、

 

サマークイーン、モヒート、御荘柑のイマジンなどを楽しんでもらいました。

 

 

二日目、おまじない?の効果か快晴。

 

 

やっぱ、龍ですよ。

 

 

馬肉料理の「仲巳屋」さんへ。

 

ん?愛媛県なのに、松山なのに、何故、「馬」なのか。

 

「仲巳屋」の大将は、熊本県出身なんですね~。

 

東京と云えど、なかなか美味い馬は食べられないであろう、

 

とゆーのと、大将が素敵な人なので、是非、会ってもらいたい。

 

 

 

馬刺し

 

 

レバーーーーッ

 

 

馬カツゥ~

 

 

ロースト・ホース

 

 

にぎりぃぃぃ

 

さすが大将、美味しい料理の数々でした。

 

 

はい。 〝美味しい顔〟いただきました。

 

友と大将の話も弾んで、俺も大満足。

 

 

そして、昨夜、多々良正悟のブラックライトアートを紹介すると、

 

興味を持ってくれたので、観にいこー、とゆーことで、道後温泉へ。

 

晴れて好かった。\(^o^)/

 

 

「古湧園 遥」さんのエントランスにある「来島海峡とガラスのイルカ」を観て、

 

 

 

「坊っちゃん広場」へテクテク。

 

囲いのない道後温泉本館と月が好い感じ。

 

 

 

 

 

 

やっぱ、実物ですな。

 

7月11日に道後温泉本館のリニューアルオープンということで、

 

それまでには、正悟くんの新たな作品がお披露目されるとのこと。

 

みなさん、ご覧になって、どしどし広めてください。

 

 

Kool へ戻り、今夜も23時30分まで貸し切り。

 

とにかく話すことが多すぎて二晩では足ら~ん♪

 

昨夜は、「露口」さんのカクテル、サマークイーンだったので、

 

俺のカクテル、「松風」でスタート。

 

そして、この日の為に取っておいた珈琲豆で、アイリッシュコーヒー。

 

友はコーヒーが苦手ですが、ミルクと合わせると大丈夫とのことで、チャレンジ。

 

「これならイケる」   好かった~。

 

あまなつジュースを気に入ってくれたので、

 

もちろん、あまなつの「逃亡者」。

 

Kool の話、古川さんの話まで及んだので、

 

ラストは、サイドカー。  いってらっしゃ~い。

 

 

友は、これから、〝Kool 10周年記念プロジェクト〟に参画してもらうので、

 

乞うご期待です。

 

 

「聡一郎」さん、「仲巳屋」さん、美味しい料理と素晴らしいおもてなしを、

 

ありがとうございました。

 

そして、友よ、はるばる松山へ来てくれて、楽しい時をありがとう!

 

また逢える日を楽しみにしています。

 

 

 

日日好日

 

 

そして、

 

暁をまちながら