酒場でDABADABAR 十四

 

11月は、いつもお世話になっている若旦那の誕生月、

 

と、ゆーことで、日頃の感謝を込めて誕生祝い会を設けさせて戴きました。

 

若旦那は、寿司が好きなので、「聡一郎」さんへ。今年三度目ですね~♪

 

 

「聡一郎」さんの記事はコチラ↓

 

 

 

 

 

若旦那と彼女さんを御招待。

 

(若旦那の彼女も、とってもキュートなのデス)

 

Kool で待ち合わせ、「聡一郎」さんへ。(向かいは焼鳥屋の「ゆら」さん)

 

まずは、ビールでカンパーイ!

 

お誕生日おめでと~♪

 

店主の聡一郎さんに、誕生会だと伝えていましたから、

 

オススメを戴いてゆきます。

 

今回は撮影にチャレンジ。

 

 

「お刺身盛り合わせ」

 

 

 

「肉厚太刀魚の塩焼き」

 

☆☆☆☆☆

 

 

 

酔うけれど、飲まずにいられぬ、燗の酒。

 

若旦那が酌をしてくれるので、ついつい飲んでしまいます。

 

日本酒、美味しいけれど、酔っちゃうんですよね~。(*^-^*)

 

 

この後、天ぷら、巨大サザエのつぼ焼き(五年モノではないのか、と)

 

から~の、ご飯を入れてサザエ飯。

 

そして、お任せにぎり鮨。

 

聡一郎さんから、お誕生祝いでトロのにぎりのプレゼント。

 

とろけるうぅぅぅぅ~。

 

にぎり鮨も、こちらのお腹具合を観た絶妙な塩梅。

 

さすが聡一郎さん!

 

食いしん坊の俺にも丁度好い質と量。〆は子持ち昆布。

 

ウーム、マンゾク。

 

若旦那、彼女も満腹く満足な様子。

 

 

外に出ると、綺麗な満月が。

 

月が綺麗ですね、と、心で呟く。

 

☆☆☆☆☆

 

 

Kool で二次会。

 

22時開店にしたのでシャッター降ろして、おもてなし。

 

若旦那がプレゼントしてくれた「ブルックラディ」で乾杯。

 

今季のアイリッシュコーヒーも飲んでもらえました。

 

若旦那はYouTubeにて猫動画を配信していることもあって、

 

今季の珈琲豆「黒猫ロッシュ」をプレゼント。

 

若旦那の動画はコチラ↓

 

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、

 

Kool の開店時間。

 

好い誕生祝い会ができました。

 

若旦那、彼女さん、ありがとう。

 

そして、おめでとう!

 

好い歳でありますように。

 

 

 

興居島産、あっちゃんの紅まどんなのイマジン。

 

(あっちゃん、ありがとう!)

 

と、ロッシュ白とブラックブッシュの愛ロッシュ・ウイスキー、

 

ご賞味ください。

 

 

 

日日好日