多々良正悟 〝フェニックス〟

 
 

遂に、道後温泉の「坊っちゃん広場」、「古湧園 遥」さんにて展開中の、

 

多々良正悟くんの作品が全て完成しました! \(^o^)/

 

正悟くん、おめでとう!

 

 

 

※ 鳳凰とフェニックス。

 

鳳凰は「聖天子の出現を待って、この世に現れる瑞鳥」で、

 

瑞兆をあらわすのだそうです。

 

フェニックスは「寿命を迎えると自ら炎へ飛び込み死ぬが再び蘇る。

 

死んでも蘇り永遠に生き続けることから、不死鳥、

 

見た目、伝承から、火の鳥とも呼ばれる」そうです。

 

倒れても倒れても立ち上がる、不撓不屈の精神、姿勢を、

 

譬えたりしますものね。

 

道後温泉本館の改修工事にあたり、

 

手塚治虫さんの「火の鳥」とコラボしていましたから、

 

その流れからも〝フェニックス〟はピッタリでしょう。

 

 

 

 

 

今回、追加されたのが、この作品。

 

 

〝フェニックス〟と合わせて観ると、

 

 

バーン! 素晴らしいです。

 

 

 

プレートも設置され、多々良正悟くんの作品であることが明示されています。

 

 

愛媛県、松山市の観光地、道後温泉に、

 

また一つ、名所、名物が誕生しました。

 

しかも、その作者は地元のアーティスト、多々良正悟。

 

さらに正悟くんは、ブラックライトアートの名手です。

 

ちょうど、道後温泉はアートに力を入れていますし、

 

これらの作品を〝きっかけ〟に、

 

正悟くんの活躍の場が広がりますように。

 

みなさんも、是非ご覧になって、どしどし広めてくださいね。

 

応援、よろしくお願いします。

 

GO!GO!正悟くん。

 

進撃の多々良正悟、いよいよ開幕です。

 

 

 

Kool でも、正悟くんの作品が観られます。

 

 

 

 

 

 

 

日日好日

 

 

そして、

 

暁をまちながら