多々良正悟 「銀河鉄道999」

 

遂に、完成しました! \(^o^)/

 

正悟くんに依頼していた作品 「銀河鉄道999」です。

 

はじまりは、今年の春、道後温泉近くにある「ポンコピピン」さんで開催された、

 

正悟くんの松山での初個展「ただいま」に、新作で〝花〟を添えよう、と。

 

 

 

 

ちょうど、その頃、岩手県花巻市で「銀河鉄道の夜」をモチーフにした、

 

巨大壁画を正悟くんが描いた、という話を聞いていたことからの連想で、

 

以前、幼馴染から戴いていた「銀河鉄道999」のプラモデルを遣って、

 

立体模型、絵画、ブラックライトアートで面白いものが創れるのではないか、と閃きました。

 

正悟くんも「銀河鉄道999」に思い入れが深く、意気投合。

 

やっぱ、描くのは、ラストシーンだよね、と。

 

早速、製作に取り掛かってくれたのですが、個展期間中には間に合わず、

 

ならば、ゆっくりで好いよ~、と。

 

好いものを創るには時間が掛かりますからねー。

 

 

 

俺の「999」への想いは上記の記事を一読ください。↑

 

 

 

夕焼け空に、999が旅立ってゆく。

 

 

今、万感の想いを込めて汽笛が鳴る。

 

今、万感の想いを乗せて汽車がゆく。

 

一つの旅は終わり、

 

また新しい旅立ちがはじまる……

 

 

さあ ゆくんだ その顔を上げて……

 

 

俺の「いつか見た夕焼け」には、「999で見た夕焼け」も含まれています。

 

 

 

そして、

 

汽車は 闇を抜けて 光の海へ~

 

 

夢が広がる 無限の宇宙さ 

 

星の架け橋 渡ってゆこう

 

人は誰でも 幸せ探す 旅人のようなもの……

 

 

 

俺は、希望の星、Kool に巡り逢え、

 

(この地球を希望の星にしてゆきます)

 

青い小鳥にも出逢えて、とても幸せです。

 

☆☆☆☆☆

 

ありがとうございます。

 

 

そして、正悟くん、

 

素晴らしい作品をありがとう!

 

 

今回の作品の特徴は、ブラックライトを内蔵していること。

 

額縁の上部にブラックライトが付いているのです。

 

と、箱型なので、壁だけでなく、棚やテーブルなどに置いて飾れるのも好いですねー。

 

進化、深化するアーティスト、多々良正悟くんをよろしくお願いします。 <m(__)m>

 

 

 

日日好日

 

 

そして、

 

暁をまちながら