最強の気分屋に俺はなる! -232ページ目

明日は休み…

明日は休みです!!



特に予定は無いので、DVDでもレンタルして過ごそうかと思ってますが、最近どんなのがあるか分からないので、じっくりと探そうと思います。





さて、サッカーの話になってしまいますが…


ヨーロッパのクラブチームNO.1を決める大会。


ヨーロッパチャンピオンズリーグも佳境に入りました。



4強出揃いましたね。




次回の対戦は


チェルシー×リバプール


マンチェスターユナイテッド×バルセロナ



私の中では、マンチェスターが最有力候補だと思っていますが…



大好きなACミランが、すでに敗退しているので、単純にサッカーを楽しもうと思います。








当たり前…

今日のお昼は、吉野家の牛丼を食べました♪



まぁ良くあることですよね。



でも…










会社の食堂にあるのです!!




それ以外にも、パスタ屋、釜めし屋などもあり。


もちろん日替わり定食をはじめ、そば・うどん、カレーにラーメンと種類も豊富で、食べるものには困りません。







経営者の方が、

たくさんの社員を想い、こういった食堂にしたのでしょう!









心優しいですね!!







ですが、また今日も、腹立たしい事件は起こりました。



食堂に向かう、満員のエレベーターの中、

食堂の一つ下の階で降りた人がいました。



何と、強引に人を押しのけて降りたのです。


私は、その人の後ろにいた為、直接の害は無かったのですが…



そんな事ってありますか?


一言声を掛けて降りればいいだけの事ではないでしょうか?



機嫌が悪いのか、どうかは知りませんが、

その人の、態度(マナー?)の悪さに、

見ていた私の方が、イライラしてしまいました。





こんな光景を、例えば、社長が見たらどう思うのでしょう?



働いてる、部署や、フロアーが違っても、同じ会社で働く仲間ではないのでしょうか?





こんな人はごく一部でしょうが、

このごく一部の人の為に、会社に悪いイメージがついてしまっては、真面目に働いている人がかわいそうですよね。




どんなに会社が立派でも、こんなマナーの悪い人と一緒に働いているかと思うと…







がっかりです!!

┐( ̄ヘ ̄)┌


















人の振り見て我が振り直せ!!




ですね…









あぁ言う人にはならないように自分自身を戒める

良い一日でした。




最高の人生にする為に、明日もまた、がんばろうと誓うのでした。


パチンコ屋…

今日は、一度帰ってきてから、近所のパチンコ屋にスロットを打ちに行きました。




今では、あまりパチンコや、スロットを打つ事は無くなったので…

(月に1回行けばいい方)


最近の台などほとんど知りません。



まぁ、とりあえず、店に入り、台を選び、打ち始めました(今日はスロットです)


程なくして、当たり始め、結果…




2500枚オーバー



わずか2時間程度で…


スロットなど、打たない方には分かりづらいでしょうが、今のスロットにしてみれば、結構すごい方だと思います。



それもそのはず、打っていた『マッハGOGOGO』は…




最高設定台!!









もちろん…












気分も最高!!













まぁ、それはさておき、私は、今から約5年前、パチンコ屋さんで、およそ3年間ほどアルバイトをしていました。




単純に、時給が良かったからですけどね(笑)



ですが、かなり忙しいお店で、毎日のように汗をかきながら、ホールを回っていた事が、とても懐かしいです。



接客業の経験は、それまでにもあったのですが、それは、また今度にしようと思います。




勝ったお客さんがいれば、一緒に喜び。


負けたお客さんがいれば、一緒に悔しがり。



お客さんの、一喜一憂が見れる

楽しい職場でした。



なぜ止めてしまったのかと言うと…







上司と合わなかったから (笑)








合わないと言うよりも、考え方が違ってしまった。


と言った方が正しいでしょう。



社員や、役職であっても、もとはアルバイトでホールを回っていた時代はあったと思います。


ですが、ホールに降り、お客さんと接する事が少なくなったり、日々の業務に追われてしまうと、そういった頃の気持ちを忘れてしまうのでしょう…



もちろん全ての人がと言うわけではありません。

(これを見たパチンコ店関係者の方、気分を悪くされたら、ごめんなさい)



ですが、そういった方もいると言う事です。



そういった上司と何回も話し合いを持ちました。


でも何回話しても、口では分かっている様な事を言います。


でも、なかなか改善してもらえません。


お店や、一緒に働いていた仲間は大好きでした。


でも、私自身が、『働きたい』と思わなくなってしまったのです…



もちろん、私の言ったことを、全て飲んでくれ!とは言いません。


でも、もう少し、現場の意見を聞いてくれても良かったのではないでしょうか?


私が、アルバイトだから、社員に意見する事は、おかしいことなのでしょうか?




きっと初心を忘れてしまったのでしょう…




だからこそ、自分も、これから先、部下を持つようになったとしても、一番下にいた時の気持ちを忘れず、部下や、お客さんのことを、一番に考えられる人間になって行きたいと思います。





最高の人生にする為に、明日もまた、がんばろうと誓うのでした。