明日は休み…
明日は休みです!!
特に予定は無いので、DVDでもレンタルして過ごそうかと思ってますが、最近どんなのがあるか分からないので、じっくりと探そうと思います。
さて、サッカーの話になってしまいますが…
ヨーロッパのクラブチームNO.1を決める大会。
ヨーロッパチャンピオンズリーグも佳境に入りました。
4強出揃いましたね。
次回の対戦は
チェルシー×リバプール
マンチェスターユナイテッド×バルセロナ
私の中では、マンチェスターが最有力候補だと思っていますが…
大好きなACミランが、すでに敗退しているので、単純にサッカーを楽しもうと思います。
当たり前…
今日のお昼は、吉野家の牛丼を食べました♪
まぁ良くあることですよね。
でも…
会社の食堂にあるのです!!
それ以外にも、パスタ屋、釜めし屋などもあり。
もちろん日替わり定食をはじめ、そば・うどん、カレーにラーメンと種類も豊富で、食べるものには困りません。
経営者の方が、
たくさんの社員を想い、こういった食堂にしたのでしょう!
心優しいですね!!
ですが、また今日も、腹立たしい事件は起こりました。
食堂に向かう、満員のエレベーターの中、
食堂の一つ下の階で降りた人がいました。
何と、強引に人を押しのけて降りたのです。
私は、その人の後ろにいた為、直接の害は無かったのですが…
そんな事ってありますか?
一言声を掛けて降りればいいだけの事ではないでしょうか?
機嫌が悪いのか、どうかは知りませんが、
その人の、態度(マナー?)の悪さに、
見ていた私の方が、イライラしてしまいました。
こんな光景を、例えば、社長が見たらどう思うのでしょう?
働いてる、部署や、フロアーが違っても、同じ会社で働く仲間ではないのでしょうか?
こんな人はごく一部でしょうが、
このごく一部の人の為に、会社に悪いイメージがついてしまっては、真面目に働いている人がかわいそうですよね。
どんなに会社が立派でも、こんなマナーの悪い人と一緒に働いているかと思うと…
がっかりです!!
┐( ̄ヘ ̄)┌
人の振り見て我が振り直せ!!
ですね…
あぁ言う人にはならないように自分自身を戒める
良い一日でした。
最高の人生にする為に、明日もまた、がんばろうと誓うのでした。
パチンコ屋…
今日は、一度帰ってきてから、近所のパチンコ屋にスロットを打ちに行きました。
今では、あまりパチンコや、スロットを打つ事は無くなったので…
(月に1回行けばいい方)
最近の台などほとんど知りません。
まぁ、とりあえず、店に入り、台を選び、打ち始めました(今日はスロットです)
程なくして、当たり始め、結果…
2500枚オーバー
わずか2時間程度で…
スロットなど、打たない方には分かりづらいでしょうが、今のスロットにしてみれば、結構すごい方だと思います。
それもそのはず、打っていた『マッハGOGOGO』は…
最高設定台!!
もちろん…
気分も最高!!
まぁ、それはさておき、私は、今から約5年前、パチンコ屋さんで、およそ3年間ほどアルバイトをしていました。
単純に、時給が良かったからですけどね(笑)
ですが、かなり忙しいお店で、毎日のように汗をかきながら、ホールを回っていた事が、とても懐かしいです。
接客業の経験は、それまでにもあったのですが、それは、また今度にしようと思います。
勝ったお客さんがいれば、一緒に喜び。
負けたお客さんがいれば、一緒に悔しがり。
お客さんの、一喜一憂が見れる
楽しい職場でした。
なぜ止めてしまったのかと言うと…
上司と合わなかったから (笑)
合わないと言うよりも、考え方が違ってしまった。
と言った方が正しいでしょう。
社員や、役職であっても、もとはアルバイトでホールを回っていた時代はあったと思います。
ですが、ホールに降り、お客さんと接する事が少なくなったり、日々の業務に追われてしまうと、そういった頃の気持ちを忘れてしまうのでしょう…
もちろん全ての人がと言うわけではありません。
(これを見たパチンコ店関係者の方、気分を悪くされたら、ごめんなさい)
ですが、そういった方もいると言う事です。
そういった上司と何回も話し合いを持ちました。
でも何回話しても、口では分かっている様な事を言います。
でも、なかなか改善してもらえません。
お店や、一緒に働いていた仲間は大好きでした。
でも、私自身が、『働きたい』と思わなくなってしまったのです…
もちろん、私の言ったことを、全て飲んでくれ!とは言いません。
でも、もう少し、現場の意見を聞いてくれても良かったのではないでしょうか?
私が、アルバイトだから、社員に意見する事は、おかしいことなのでしょうか?
きっと初心を忘れてしまったのでしょう…
だからこそ、自分も、これから先、部下を持つようになったとしても、一番下にいた時の気持ちを忘れず、部下や、お客さんのことを、一番に考えられる人間になって行きたいと思います。
最高の人生にする為に、明日もまた、がんばろうと誓うのでした。