当たり前… | 最強の気分屋に俺はなる!

当たり前…

今日のお昼は、吉野家の牛丼を食べました♪



まぁ良くあることですよね。



でも…










会社の食堂にあるのです!!




それ以外にも、パスタ屋、釜めし屋などもあり。


もちろん日替わり定食をはじめ、そば・うどん、カレーにラーメンと種類も豊富で、食べるものには困りません。







経営者の方が、

たくさんの社員を想い、こういった食堂にしたのでしょう!









心優しいですね!!







ですが、また今日も、腹立たしい事件は起こりました。



食堂に向かう、満員のエレベーターの中、

食堂の一つ下の階で降りた人がいました。



何と、強引に人を押しのけて降りたのです。


私は、その人の後ろにいた為、直接の害は無かったのですが…



そんな事ってありますか?


一言声を掛けて降りればいいだけの事ではないでしょうか?



機嫌が悪いのか、どうかは知りませんが、

その人の、態度(マナー?)の悪さに、

見ていた私の方が、イライラしてしまいました。





こんな光景を、例えば、社長が見たらどう思うのでしょう?



働いてる、部署や、フロアーが違っても、同じ会社で働く仲間ではないのでしょうか?





こんな人はごく一部でしょうが、

このごく一部の人の為に、会社に悪いイメージがついてしまっては、真面目に働いている人がかわいそうですよね。




どんなに会社が立派でも、こんなマナーの悪い人と一緒に働いているかと思うと…







がっかりです!!

┐( ̄ヘ ̄)┌


















人の振り見て我が振り直せ!!




ですね…









あぁ言う人にはならないように自分自身を戒める

良い一日でした。




最高の人生にする為に、明日もまた、がんばろうと誓うのでした。