調子に乗ってすいません…
どうも!
昨日、更新しようとしたら
メンテナンスで更新出来なかった
最強のニートに俺はなる!です。
新しい部屋に引っ越してから
約10日…
早くも事件が起きました!!!!笑
事件と言っても
特に被害を受けた訳ではないのですが…
21日の日曜日の事です。
新しい部屋に引っ越して…
いや引っ越す前から
ず~~っと薄型テレビが欲しいと思ってました!!
特にメーカーにこだわりがなかったので
調度いい大きさで
手頃な金額のものがあれば欲しいと思ってました。
でも…
引っ越してから新しく色んなものを買い換えたので
正直、予算的にしんどかったんですが
まぁ…
価格調査的な感じで
池袋にある
某電気店に行きました。
買ったとしても
置く部屋の広さから
32型~37型で探してました。
いくつか見ていると
大きさもお値段も予算内のものが見つかり
DVDプレイヤーやらテレビ台も勢いで決めました 笑
こうなったら
ノリで買っちゃえ~~♪
って事で近くにいた店員さんを捕まえ
テレビ台、DVDレコーダー、テレビ台と
1つ1つ値引き交渉です。笑
そこそこ値引きもしてもらい
値引き出来ないものには
ポイントを上乗せしてもらったりと
まぁ正直、そこまで大きく値段が下がる事は
ありませんでしたが…
ぶっちゃけ1000円でも
安く買えたら得ですよね♪♪
てな感じで金額的にも
そこそこ折り合いがつき
問題の配送日に話は移りました!
DVDは在庫が積んであったので問題なし!
テレビも
即日配送受けます
みたいな事が書いてありました
ちなみに行ったのは
午前中です!
うまく行けば今日届くかも♪♪
なんて淡い期待をしてました…
すると…
店員さんから
『配送には1週間かかります』
って言われちゃったんですね…
よくよく聞くと
テレビとDVDは問題なく
テレビ台がどっかのセンターからの配送なので
それ待ちになるとの事でした…
配送料が無料だし
仕方ないかなぁ…って思ったんですが
でも、やっぱ1日でも早く欲しかったので
もう1回確認してもらいました…
すると今度は…
テレビ台では無く
テレビの方が時間がかかるとの事…
えっ??
俺、見間違えたのかなぁ…
テレビは即日から配送受けますって
書いてあったのに…
まぁでも在庫が無いんじゃ仕方ないですよね
そんくらい私だって分かりますよ♪♪
だって…
大人ですもん♪笑
でも…
ここまでの
やりとりの中でそこそこ時間取られてました…
相方も一緒でしたが
若干イライラしてる様子が伝わってきます…
でも
店員さんのせいじゃないので
あきらめかけてました
でも、やっぱ早く欲しいので
1日でも2日でもいいから
早くならないか確認してもらいました…
数分後、戻ってきた店員さんが発した一言から
事態は急展開を迎えます…
『テレビの在庫がなくなってしまいあるのは展示品のみとなってしまいます…』
えっ??
私は自分の耳を疑いました!
さんざん待たされた挙句
話は二転三転し…
最終的には在庫が無く
展示品しか無い!
と来ました
考えるより先に口が動いてました…
『てめぇさっきから聞いてりゃ何言ってんだよ!!』
あ~あ…
温厚な私が怒っちゃった…笑
まずは
・配送日の表示の問題
・すげー待たされた事
・話がコロコロ変わる事
ガッツリ説教してやりました 笑
そしたら
『変わり物のを探させて下さい』と
言ってきました。
店員が用意したのは
別のメーカー製のテレビ!
金額は最初のが安かったけど
そちら分の金額でいいとの事…
でも違うんです!
そうじゃないんです!!
テレビもDVDも一緒のメーカーにしたいんです!!
テレビが変わると言う事は
DVDをもう一度探さないと行けない…
そんなの
めんどくせぇ!!
たまたま相方が持っていた
その電気店のチラシを見ると…
私が買おうとしていた型の
1つ上のサイズが目に入りました!!
これさっきのの1つ上の型のテレビでしょ?
これにしたらいくらにしてくれるの?
って聞きました!
すると、店員さんの返事がほぼ即答で…
『先ほどのと同じでいいです』
えっ??
ただでさえ
安くしてくれたテレビなのに
今度は1つ大きいサイズが同じ金額でいいとの事
『迷惑をお掛けしましたので…』との事でした
そして
ポイントも先ほどよりアップしてくれるとの事!!!
そんなこと即答で答えていいの??
って心配するくらいビックリでした!!
言ってみるもんですね♪笑
てことで…
昨日の月曜日に届いたのが…
40型のアクオス♪
さっそく設置しましたよ!!
超デカイ!!笑
真ん中辺りにおいてあるのが
タバコです♪
ちょっと調子に乗りすぎましたが…
大は小を兼ねるので
問題無し!!笑
ちなみに
ポイントも更に上乗せしてくれたので
今回の買い物で早くも…
3万円以上溜まりました♪笑
さすがは
総本店!!!
力ありますね~~♪笑
では、また。
完全に放置でした…
どうも!
久し振りのキーボードに指が動かない
最強のニートに俺はなる!です。
引越しの日以来の
1週間ぶりですね♪
引っ越してから
若干の体調不良と
部屋の片付けに追われ
そして…
ネットが繋がらなかったため
PCすら開けない毎日でした…
とりあえず
無事に…
生きてるぞ~~
あっ
誰も心配してないってか??笑
ちなみに
荷物は8~9割片付きました♪
なかなか、みなさんの所へ行けませんでしたが
ネットも繋がるようになったので
また、明日からはバッチリ行けます♪♪
書きたいことは色々ありますが
とりあえず今日はリハビリ程度の更新ということで…笑
では、また。


