ブログまとめ② 【整えよう!婚活意識 編】 | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

室伏です。

本日もまとめ、いきますよ~☺




【整えよう!婚活意識 編】
清潔感の正体を探る!の巻

婚活を的当てに例えたら、恐ろしくなりました ~恐怖!大人の的当て~

婚活において「自信」があれば結婚できるの? ~自信がある人の陥りやすい傾向~

恋愛と結婚は違う。結婚前に完璧を目指すな。

あなたが婚活で本気になれていない理由はコレ

婚活において、男女は違う惑星の宇宙人同士だと思うべし

断言します。婚活者同士で

女性成婚者が選んだパートナーの年齢差は平均○歳だ





【クドいけど大事 編】
⑭とか自分でも続けすぎだろ!って思いました笑

婚活がうまくいかないワケ① ~結婚できなきゃ何の意味もねぇ~
⑭まであります。

結婚できる人、できない人の違い
⑧まであります。

【理由があります】ネガティブな人の婚活がうまくいかないワケ
④まであります。


婚活身だしなみチェック ~成婚率を高めるための一歩~

このチェックをやらずに婚活イベントには参加できません。
私はそんな法律を作りたいです笑




さて、
ちょっとクドっていいですか?

長期婚活になってしまっている方は、何かしら必ず理由があります。

・お相手に求める年齢差が自分に対して広すぎる(若い人を求めすぎている)
・お相手に求めることが現実的でない
・本気で結婚したい気持ちがない(湧かない、安定しない)
・思考や行動が自分中心になっている
・己を客観的に見れていない

など、じっくりとお話をお聞きしないと断言できませんが、

婚活がうまくいかない理由が全くわからないぞ…
と思う方は今のところ存在しません。

人の事ならわかるのになぁ~とおっしゃる方も多いように、
自分の事はわからないものなのです。


婚活のクセというのも人それぞれあるようで、
第三者から見ると、なぜそこにこだわるのだろう?なぜ悩み過ぎてしまうのだろう?
という点が誰しも存在します。

悩み過ぎる人も性格だとか言いますが、日々の生活を整えていくだけで、
辛い時間は現在よりも確実に減っていく。そのように私は確信しています。
過ごし方というか、心構えですね!

食事、睡眠、入浴、運動 まずはこれらが婚活の第一歩となります。
人生の基本、当たり前な内容ですが、それらこそ幸せへの近道なのです👍


その後、婚活方法や、考え方、行動などを詰めていけば、あとはご縁を待つだけ。
その状態にいかに早くもっていくかが、婚活の重要ポイントだと思います。

自身の理想を持つことは大切ですし、気持ちもわかります。
けれども、果てしない理想を追い求めるにも時間が必要です。
そこまで人生は長くありません。

だったら、婚活期間を半年などと決めて、多少しんどくても突き進むこと。
辛い時間は少しでも短いほうがよいです。

何歳であってもご縁を探すことはできますので、
自分の年齢を言い訳せず、今できることに取り組んでいきましょう。




本日夜、ラスト成婚ブログに向けて、成婚者の方々からお話をお伺いしてきます♪
今月も残り10日。引き続きよろしくお願いいたしますほっこり



皆さまがいつまでも健康で、
良いご縁がおとずれますように。