結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。

なんでもかんでも題名をシリーズ化してますが、収拾つかない事は忘れて今日も①を作成!


【ポジティブで居続けられるならこだわってもOK】

・会員A様(仮) めちゃくちゃポジティブ 婚活でゆずれない条件がある


譲れない条件というのは時にご成婚への壁となり大きく立ちふさがってきます。

室伏本音(お見合い数を増やして経験を積んでいただきたい…)

初期の頃はアドバイスをしてみたり、提案をしてみたり、してみたものの

お客様は良くも悪くもブレない方でした。(こだわりはある方がむしろ良いのです!)


データを見ても、相談をしても、セミナーで議題に取り上げていただいても

わりと最初に私が考えていた改善策と近い内容でした。(答えは見えている)

というか、それしかないのは誰でもわかります。

むしろ会員様もわかってはいました。

条件的に厳しくなるのは承知で今の姿勢で婚活を続けていたのです。


一か月、二か月、時間が過ぎていく中、私は何も結果を残せずにいました。

会員様の考えを改めさせる以外、軌道修正は難しい。。

唯一の手段として、会員様が経験を積む中でなら考えや行動を変える事ができると私は思っていました。


私も何もしていなかったわけではなく、結婚相談所関係(いわゆる横のつながり)を少しずつ広げていました。

ある日、お申し込みを続けていたところ、


何度も相談を聞いてくださった先輩相談所の会員様へお申し込みをしており、

そちらの会員様からOKをいただく事ができたのです。


Meetieの会員様も全く選ばれなかったというわけではなかったのですが(お相手からお申し込みもいただきました)

【本当にこの人だ!】と思えない限りはお見合いをしないと決意していたのが原因でした。

お見合いを一度する事で世界が変わります。

経験をする事で気づく事が沢山あります。婚活への考え方や姿勢も変わります。

この【変わる】という事が、現時点で婚活をされている方になくてはならない事です。

他者からのアドバイスではなく、自分自身で気づく事が重要なのです。


「お見合いがなかなか組めなかったお客様とのお見合いを組むことができた」

他の方より少し時間はかかってしまいましたが、私も会員様も一つの壁を乗り越えられたと思っています。

自分の無力さに絶望しかけた事もありましたが、周りの方に助けて頂いた事がとても大きな力となりました。

多少軌道に乗りさえすれば、課題や改善点に気づく事ができますので、

A様の活動が幸せな結末へと向かうように、これからもサポートさせていただきます。


カウンセラーが【結婚できるかは会員のやる気次第】と様子見に徹するのは簡単ですが、

素直でやる気のある会員様を幸せにしてこそカウンセラーの存在意義。

Meetieでの活動は波乱万丈ですが、最終的に幸せになっていただく為に

一緒に頑張りましょう。私がついてますよ👍


また更新させていただきます。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!


~次回へ続く~

「結婚相談所Meetie」

http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!な婚活スタイル」
少しずつ山イベントも増えております。
https://www.konkatsu-style.net/


「お子様が欲しい男性へ」
こちらのブログもよろしければご覧ください
https://www.ibjapan.com/area/tokyo/46076/blog/19102/