結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

 

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

 

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。



先日、初回デートに行くまでの話をしましたね。



婚活で悩んでいる方の多くは、
①初回デートに繋がらない
②二回目デートに繋がらない



この二つです。
②に進めた方というのは、お相手に「受け入れてもらえた」という事。
①の方は「受け入れてもらえなかった」という事。



ここで問題なのは、初デートに進めなかった方。
二回目デート以降の話はまた今度にしましょう。



お相手とデートに行けなかったというのはどういう事なのか???

①年齢差を感じた(年齢)
②見た目がタイプではなかった(外見)
③服装、髪型、持ち物、体臭など、身だしなみが整っていなかった(清潔感)
④お見合い&イベント中の言動・行動 ※デリカシーのない発言や行動など



おおよそのお相手の本音はこれら↑です。
〇〇が××で~、との複雑な理由は少ないでしょう。



①【年齢】婚活伸びしろ★×1
年齢差は基本的に埋める事はできません。
シンプルで新しい服を着たり、太っている人が痩せる事で、実年齢よりは若く見せる事は可能です。


②【外見】婚活伸びしろ★×1
身長が高いとか低いとか、体系の太い細い、
顔の濃い薄いなど。
ある程度、体型を調整する事は可能ですね。


③【清潔感】婚活伸びしろ★×3
本命はここです。
婚活者のほとんどは、なぜかありのままの自分を受け入れてもらいたいと言いつつ
実際はめんどくさいとの思いを隠して強がっています。
要は、だいたいめんどくさいからやらないだけ。

自分は大丈夫と謎の自信がありつつも、この清潔感で大損されている方が多数。
清潔・不潔に限った話ではなく、お相手に与える印象で損をされているのです。

髪型、まゆげ、鼻毛、口の中、爪、服装、バッグ、靴、
やるべき、みるべき所が多い男性は伸びしろだらけ。

直接私が婚活者に「身だしなみ整えましょうよ」とは言えません。(仲の良い方には言います)

美容室と服屋へ行って、爪切ってお風呂入って、食生活を整えたら(痩せたら)、ほとんどの方が初回デートに行けます。

婚活者必須の身だしなみチェックリスト
↑ぜひ皆さんもチェックしてみてください。


④【お見合い&イベント中の言動・行動】婚活伸びしろ★×3
この部分は経験、失敗を積み重ねなければいけないので、多少時間がかかります。
素直に受け止め、改められる人であれば、けして難しい事ではありません。
相手のせいにしている方は、この先も苦しい婚活が続くでしょう。

③か④にお相手から受け入れてもらえない原因があれば、すぐにでも初回デートに行けます。
けれども、10歳、15歳以上の年齢差のある方とデートに行くのは無謀だと言わざる負えません。
これも婚活の長期化の要因の一つです。

これらは私の独断と偏見ではなく、社内でも話し合った末の答えで、
多少内容を私寄りにしてありますが、女性からの意見でもあるのです。



何度かイベントに参加して、気になる方が一人以上いらっしゃった方。
半年以上参加しているけど、一度も初回デートに行けていない…という方。



大丈夫。
あなたは確実に初回デートに行けるようになります。



初回デートに行ければ結婚できるわけではないけれど、
初回デートまでたどり着いていない方は、確実に婚活への理解が追い付いていません。
あなたがダメなのではなく、知っておくべき事を気づいていないだけ。


っと、ここで宣伝ですニコニコ




久々に婚活相談会をやります。
今回は参加費アリ。一緒に婚活用の服を購入したり、婚活に特化した美容室をオススメしたりと、
サポートさせていただきます。

①室伏と話をする
②その後、婚活服の購入をしに行くのもOK。ご希望であれば美容室の予約もお取りします。
 



婚活でどうしたらいいかわからない…という方はぜひご検討ください👍
婚活で一歩も前進できない方は存在しませんので。



あなたの婚活が止まりませんように。

 

 

 

イベントや婚活のご意見、ご要望などは下記からどうぞ。

 

【スタンドエフエムも更新中!】

【お電話】03-6825-1178  

【メール】info@konkatsu-style.jp

 

 

あなたの婚活が止まりませんように。

 

 

 

イベントや婚活のご意見、ご要望などは下記からどうぞ。

 

【スタンドエフエムも更新中!】

スタンドエフエムってなんじゃ?な方はコチラ

【お電話】03-6825-1178  

【メール】info@konkatsu-style.jp