化学流産とクリニックの先生に言われてから

すぐに「化学流産 症状」「化学流産 hcg」で
たくさん調べて
色んな方の経験談を見させていただきました。

私のこの経験も、今後どなたかの
(化学流産されないのが一番ですが)

一つの事例として
参考にしてもらえればと思い、記録します。





体外受精では、4AAのたまごを戻しました。
凍結できた中で最もランクがよかった子






移植後の症状はこちら。

とにかく症状という症状はありませんでした。




BT8にチェックワンファストでフライング検査
→陽性



BT9はドゥーテストでフライング検査
→陽性
夜に若干の乾いた血の塊がでる。かさぶたのような?
着床出血かな??







ブログには載せなかったのですが
BT10もフライング検査をドゥーテストで行い陽性

尿のかけ方がうまくいかなかったのか
(汚い話をすみません!)
判定線も終了線も滲んでしまい
不安な気持ちになりました悲しい


この日も夜に血の乾いた塊がでました。










その後、判定日であったBT12
hcgは660で陽性判定をもらいました。

なんだかお腹がチクチクすることがあったけど、赤ちゃんが頑張ってると思って特に気にしていませんでした。妊娠初期はお腹もよく痛くなるって聞いていたので。





そのあとはなるべく安静にしながら
日々を過ごしてました。





BT15 夕方頃、鮮血がでる。
安静にしていたら血は落ち着いたものの
お腹の痛みが強く、生理痛のような痛みが続き
冷や汗が止まりませんでした。




BT16 クリニックへ
hcgは1400くらいあるものの胎嚢確認できず。

ここで化学流産か子宮外妊娠の可能性を伝えられました。ネットで検索していると、hcg1400くらいだと胎嚢確認できてる方が多かったのでとにかく不安でした。





BT18 再度クリニックへ
胎嚢確認はできず、またhcgは600程に落ちていました。そのため、子宮外妊娠の可能性は低いだろうと伝えられました。
(ちなみにこの日の一年前は私達の結婚式の日。あんな幸せな1日を過ごしていたのに、翌年はこんなに悲しい日になるなんて)






この日からエストラーナテープとルトラールの服用を辞めましまが、夜から少量の出血が出始め、
約3日くらい続きました。








薬の服用を辞めて4日後、
腹痛と共に多量の出血。

とにかく血がずっと出続けていて
仕事中は全然集中できず
ズボンについていないか不安でたまりませんでした。



私の場合は生理よりも多く、またトイレに行くと
股から血がダラダラと垂れ続けてパンツが履けず、


次の打ち合わせに間に合わず遅刻してしまいました。


なんだか自分が情けなくて、
遅刻して入る会議室の雰囲気も嫌だし、
血が出続ける感覚も不快で、
とにかく早く家に帰りたいと思いながら仕事していました。



仕事だと自分の体調を優先しづらいし
不調も我慢しながらって本当に嫌ですね悲しい


しかも、この日、
職場の先輩が妊娠を発表され
すごく尊敬していた先輩だから嬉しい気持ちもありながらとても複雑な気持ちで
気が緩んだら涙が出そうでした。









翌日は少し血の量はおさまるものの
腹痛は継続。



薬の服用を辞めて一週間後、
クリニックへ行き採血。
hcgは40ほどに下がっていました。
このときもまだ少量の出血があり、ナプキンをずっと付けて生活。










そして薬を辞めて一週間と5日。
透明のようなおりものが出るようになりました。
排卵日前のようなもの!


このまま順調に生理きてくれるといいな。




今週末に再度クリニックで採血するので
その結果もまた記載しますが、

私の初めての体外受精と
化学流産の症状まとめでした!







私自身、化学流産って言われて

ネットで見ると、「普通の生理のようなもので人によっては妊娠と気づかないこともあります」と記載されていたりするけど、


自分の身体に起きることだから
不安もたくさんあるかと思うし

特に働いていたりすると

仕事中に体調不良になったらどうしよう、とか
体調だけじゃなくて仕事に対する不安も生まれてくると思うんです。

だから、一個人ではありますが
どんな症状が起こったかを記録させてもらいました!

今はちゃんとhcg下がっていることを願い、
生理が来るのが待ち遠い!!




そして、
2日連続ブログ書けたニコニコ偉いぞ私



一人暮らしになると
自分の時間も増えるので
ブログも書ける日は書きたいなーと思って

新しい携帯を注文してしまいました!

画質がポンコツの携帯からおさらば!!


これでブログに写真ももっと載せられるかなって思っていたのに、今の携帯とSIMカードが合わず
まだ開封できてません(笑)

携帯のみならず私もポンコツ









あと、奮発して買ったVENEXの部屋着!

生地が薄いから寒いかなと思って


少し家で寝かせてたけど

遂に開封!!


着心地はいいかんじ!

あと、なんだかあたたかい??







本当に回復されるのかは分からないけど、

とりあえず着続けたいと思います看板持ち

たっかい買い物だったので、擦り切れるまで着るぞ


 

 

これの紺色にした!