更年期心ケア·ゆみでっす🍀

 

日一日と 暖かくなってきてますねっ⁉️

 

春は わくわくする気持ちとは

裏腹に 身体の不調が出やすい時期😓

 

『肝』の働きが乱れる時期です!

 

肝の機能を高めることで自律神経の

乱れや気持ちをコントロールを

することが出来るよっ!🙆‍♀️

 

肝は胃腸の働きにも影響があると

言われているので 胃腸の不調が

出てくる人も居ると思います💦

↑ゆみのことだっ😓

 

肝の働きがにぶくなると目や筋肉にも

不調が出やすくなるので

 

疲れやすく、イライラの原因にも

なるそうです💦

 

肝の働きが鈍くなると言うことは

解毒の機能が働かなくなるので

体内に老廃物がたまってしまって

 

重だるい疲労感が出てきちゃいます😓

 

春に食べると良いもの

 

血を満たす性質のあるほうれん草や

ナツメ、アサリ、牡蠣などの食材を

摂るようにしよおーー🙌

 

酸味のあるものを上手く摂りいれ

ながら過ごしてみてね!

酸味のあるフルーツとかが手軽だね

 

 

身体を冷やさないことも とっても

大切なので この時期も温活は

続けてねーー🙆‍♀️

 

ゆみは 季節の変わり目

とくに去年は春に不調が続いたので

 

ここ数日 胃の調子も悪い感じなので

前にやったことあるんだけど

 

お粥生活を始めようかなとか

また オートミールはじめようかな

とか、色々考えてます🙌


 

あとは体内時計を狂わせないように

早寝早起きの習慣もつけられるといいね👍

 

まずは 眠れないと 全てに影響が

出てくるので 不眠が続いている人は

 

 

『眠る』ことについて対処をして

みよお〜ね🙆‍♀️

 

朝起きたら 太陽の光を身体に

取り入れて

 

夜眠ときは、明るい光を見ないように

することが ほんと大切だよぉ‼️