おはようごじゃいまぁ〜す♪

 

今朝は ちょこっと バタバタして

まして🤣 昨日の夜除雪してから

寝たんだけど 今朝起きたら

 

15cmくらいかな 雪が積もってた

ので、ゴミ投げ行った後に

 

除雪したり、今日は燃えるゴミの日

だったのでゴミ投げ行ったりしてますた🙌

 

 そんな 更年期心ケア·ゆみでっす🍀

 

先週あたりから 本格的に温活週間を

はじめた ゆみですが

 

これね

ほんと良いから‼️

みんな やってぇ〜🤭

 

ついでに 母にも温活させました🤣

 

ゆみなんかよりも 母は冷え性の

寒がりで お家に居ても手が冷たい人😱

 

なので 母に腹巻きパンツを買って

あげて 履かせました(笑)

 

そしたら お布団に入ってから

身体があったかいから ぐっすり

眠れるって言ってたよっ🙆‍♀️

 

んで 温活がダイエットの効果あり

なんだけどね

 

ゆみは 去年から ずーーーっと

ダイエットを ちびっとづつ

がんばってきてたんだけど

 

1ミリも痩せなかったの🤣🤣

でね 温活開始してから 久しぶりに

この前のお休み お風呂に入る前に

 

体重を測ってみました🤭

そしたらね 今までと変わらぬ生活を

していたのに1.5kg体重が減ってて

 

『へっ⁉️』ってなった訳ですよ(笑)

なんで減ったんだぁ〜⁉️

って思って 思わず体重 2回測るよね🤣

 

で、よくよく考えたら温活かっ?

って思って調べてみたの。

 

温活

温活は、体温が上がることで基礎代謝が

アップしてエネルギーの消費量が

多くなるからダイエットに良いらしい🙌

 

体温が1度上がるだけで、1日の

約400キロカロリーのエネルギー消費が

多くなると言われているそうです‼️

 

これって凄くない⁉️

 

400キロカロリーを消費するとなると

ランニングを40分しても

 

300キロカロリーくらいなんだよ😳

それが温活することで1日

400キロカロリー消費できるなんて

凄いことでそっ⁉️

 

ゆみは これから真剣に温活と

今まで以上に しっかりストレッチをして

今年は 思ってる体重に近づけるぞ‼️

 

と、決意しました👍

 

温活については まだまだ書きたい

ことがあるから シリーズで書くかな🤣

 

今 ゆみがやってる 温活は

 

◎腹巻きパンツ

◎子宮温活(よもぎ温座パット)か

座布団にカイロを置いて座る

◎フェムケア(オイルマッサージ)

◎靴下2枚履き

◎朝活 ストレッチ

 

こんな感じかなぁ〜🙆‍♀️

 

今日からはじめたいって人は

 

カイロがあれば座ってる椅子の

お尻の辺りに置いて座るってのが

良いかもね‼️

 

 

腹巻きパンツや腹巻きは ほんとに

身体 全体があったまるから良いよぉラブラブ

 

今度のお休みに おまたカイロを

縫ってみようかなって思ってるの🙌

 

温活は 更年期のみんなにも いい効果が

あるはずだから 一緒にはじめよぉ🍀

 

さぁ〜今日も 

無理しないで過ごしてねぇ💕