更年期心ケア・ゆみでっす🍀

 

風邪なのかなんなのか⁉️

もともと痰湿の体質なんだけど

 

今日は いちだんと 痰が絡むの😓

 

北海道は まだ花粉のシーズンでは

ないんだけど…💦


ゆみは40歳くらいまでは 

アレルギーはあっても

花粉症じゃなかったんだよねぇ

 

でも 今は もう駄目っす爆  笑

今年は花粉も早いって言ってるね💦

毎年聞いてるような感じがするけど(笑)

 

花粉症の対策のひとつに

『腸内環境を整える』と良いってのを

みつけたので 書いてみるねっ。

 

 

免疫バランスを整えて アレルギー症状を

緩和するカギとなるのが『腸内細菌』

なんだそうです!!

 

腸内には100兆を超える微生物が

存在しているんだってびっくり

 

思っている以上に 腸内環境と

アレルギーは密接に関わってるそうですZO


腸内で発酵しやすい食物繊維

「発酵性食物繊維」を積極的に摂取すること

これを多く含む食品を摂取することで

腸内細菌の多様性が増し

 

アレルギーを抑制する物質が

増えるのだそうですグッ


         
【発酵性食物繊維】
◎ブロッコリー
◎ブロッコリースプラウト
◎ニンジン
◎キウイフルーツ
◎大麦
◎きな粉
◎ゴボウ
◎タマネギ
◎発芽玄米
◎小麦全粒粉
◎小麦ブランシリアル
◎オートミール

 

ゆみの最近気になっているものが

はいってたよぉ~拍手

 

きな粉とオートミール!!


最近はヨーグルトにはきな粉

オートミールは朝食べたりしてるよ


去年の7月から がんばってる

ダイエットは4kg落ちてから


ずーーっと 行ったり来たり😓

この歳のダイエットは

ほんとに難しいねぇ〜(笑)

 

これからの時間も みんなが

のんびり🐌💭過ごせますよぉーにラブラブ