更年期心ケア・ゆみでっす🍀

 

ゆみは 更年期の最後の方の

1年半くらい 酷い頭痛に悩まされて

いましたっ😮‍💨

 

そのときに 飲んでたハーブの

サプリメントの紹介をしまぁす🙆‍♀️

 

これからの時期、気圧の関係や

季節の変わり目で 頭痛に悩む人も

多くなってくると思うから💦

 

ゆみは 2020年の コロナが流行り始めた

ときに お仕事が在宅になりました。

 

在宅になったと同時に メンタルも落ちて

頭痛が酷くなりました。

 

いつもの偏頭痛ではなくて 頭全体が

ちくちく もやもやする感じの頭痛でした。

動くと痛い感じ でも激痛ではない

それでも生活に支障があるくらいの痛さ

 

って感じで 辛かったときがあります。

この時期 更年期の症状も 

 

だいぶよくなって来てるときだったので

婦人科も行ったり、しばらく行かない

なんてときだったの。

 

ゆみは 痛いのが嫌なので すぐに鎮痛剤を

飲むタイプですが この痛みには

 

鎮痛剤はまったく効き目がありませんでした。

 

それでも少しでも緩和できたらいいなって

思って 1日2回 鎮痛剤を飲み それが3ヶ月

くらい続きました。

 

婦人科の先生に鎮痛剤は15日以上 続けて

飲んだら駄目だよって言われてたので

 

こりゃぁ~まずいなと思って 

婦人科に行き先生に相談しました。

で、漢方で頭痛に効くと言われているものを

何種類か試してみましたが ぱっとせずえーん

 

困ったなぁ~と思って 色々なことをやりました。

フラワーレメディも試したし アロマオイルも

試しました。

 

少し効き目はあるものの 痛みが治まることが

なくて 最後の最後に 神頼みで

 

ハーブのサプリメントを飲んでみました。

フィーバーフューとセントジョーンズワートです。

 

先に偏頭痛などに効き目があると言う

フィーバーフューを飲み始め1ヶ月くらい

 

経ってからセントジョーンズワートも追加で

飲みました。

 

飲み始めてから1ヶ月半くらい経ったころに

 

頭痛が無くなりました!!

 

まったく無くなったの!!

もちろん もともと偏頭痛もちだし 

気圧頭痛は今でもありますが

 

あの ず~~~っと ズキズキ もやもや

痛かった頭痛が無くなりましたグッ

 

嘘みたいだったYO。

婦人科の先生もびっくりしてたびっくり

なんてハーブか ゆみに聞いたもん(笑)

 

今までも ハーブやアロマの効果は

信じてたけど

今まで以上に信頼が高くなったんだぁ🙌

 

これを期に メディカルハーブの資格が

欲しいと思って 資格も取得したの。

 

なので 更年期の頭痛で悩んでいる人がいたら

ぜひ ハーブのサプリメントを飲んでみて!

 

すぐに効き目のある人もいるみたいだけど

ゆみは1ヶ月半 

効き目が出るのにかかりました。

 

試してみてねっ!!

*今なにかお薬飲んでる人は

   セントジョーンズワートを試すときには

   先生に相談してからにしてね🙇‍♀️

 

体調が悪くなって来たら

自分のための時間もつくってみてねっラブラブ